オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
p-462.jpgうちは玄関~キッチンだけがフローリングなのでスリッパは2足あれば十分。それ以上お客さん来ることないし。お客さんなんてきぃちゃんぐらいやし・・・たまにしばてぃーさんぐらぃ。正直、自分以外のスリッパいらんかも(笑)
でもつい買っちゃう。なんか好きみたいです。靴の仲間だからかな?
冬用に、雪マークのバブーシュを買ってみました。ピンクと水色。中にモコモコがついているのでとっても温かいです。
無印の洗えるスリッパを愛用してきたのですが、さすがにもうボロボロになってしまったので、新しいスリッパ^^ でもこれは冬しか使えませんね。春夏用はまた考えなくちゃ。
スリッパ置きも何か考えたいなあ。
最初は昭和のリビング的なカリモクっぽいスリッパラックを考えてたんだけど、ああいう雰囲気のものはなかなか良いものに出会えないし、出ても値段張るし、もう少しラフなものでもいいかなあと思い始めてきた。玄関前のゴチャゴチャがどうしても嫌なんです。狭いのに物が溢れてて、お客さん来るたびに恥ずかしい。(きぃちゃんぐらいしか来ないけど・・)
色々試してみてるんだけど、どこかしっくりこないんですよね。難しい・・・。
あと、各部屋の暖房を何とかしたいなぁ。これは自分のため。
エアコンはあるけどお掃除するのが嫌だし、この夏使わずに過ごしたので、冬も使わずに過ごしたい!
ファンヒーターが1台あるので、部屋を移動するときに一緒に持って動いてます(笑)
寝室は加湿器を置きたいな。台所用に足元専用の小さいファンヒーターも欲しい。でも贅沢な気もする・・。悩む~~(そして悩んでいる間にまた春が来る・笑)

p-463.jpg筋金入りの冷え症なんです。お風呂に入ってゆっくりあったまっても10分で冷え切ってしまいます。今年は11月に入ったと同時に湯たんぽを入れ始めましたが、近ごろそれだけじゃ夜中に目が覚めてしまうんです。あまりに寒くて。毛布重ねててもやっぱり寒い。
古いおうちなので寒くなるのは仕方がないんだけど、一晩中暖房を入れるわけにもいかず、お布団に入っているのに冷たくてカチカチの手足をどうしたら良いのか。
ひとまずモコモコ靴下を買ってきました。去年履いてた靴下2足にあと2足の合計4足。全部膝下の丈なので、オーバーニーの靴下買えばよかったな。ちょっと失敗。
来週にポイント2倍週間があるのでレッグウォーマーとアームウォーマー買ってこよう。それでもダメならナイトガウンも買おう。
知らない間に、世の中にはナイトウェアがわんさか出ているのですね。
モコモコした素材が多いなあと思ったのですが、静電気とかたまらないのかしら。静電気持ちにはちょっと心配。だけど。年甲斐もなく可愛いなあと思ってモコモコルームウェアにちょっと心ときめいております(笑)
実際に自分が着る素材としてはシルクが最高に好きです。しかしこれは置いといて。
静電気持ちなのでパジャマはなるべく自然素材を選ぶようにしてます。モコモコして動きにくいのも苦手だし、結局持ってるパジャマの素材はネルとビエラ。薄いなあ~・・寒いの当たり前だ。。やっぱモコモコ1枚買ってみようかなあ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/761-dd05d12a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。