オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
その2はレスリー以外の人で脳内上演した作品を。

「ミー&マイガール」
ビル 王力宏(ワン・リーホン)
…最初金さんでもいいんじゃないかとも思ったのですが、携帯電話をクルクルまわしてる隊長を見て、帽子もかなりクルクルまわせるだろうと。クルクル回すのはミーマイの鉄則。
ビルは下町育ちの男の子なんだけど、実は英国貴族の血を引く由緒正しいお坊ちゃま。サリーとの微笑ましいラブラブぶりがとてもいいのよね。ハートフルでハッピーなミュージカルなので、隊長にピッタリだと思う。
サリー 周迅(ジョウ・シュン)
…これはもう、彼女しか思いつかない。サリーはビルと同じで下町の育ちなので言葉遣いもガサツだし、立ち居振る舞いもなってないんだけど、魚河岸で働いていてちゃんと真面目に生きています。キュートなだけじゃなくて芯が強くて賢い。健気にビルを思ってる可愛い子なんです。
ジャッキー 趙薇(ヴィッキー・チャオ)
…Keyちゃんはこの役をどうしてもレスリーでと言い張りますが(私も見てみたいけど・笑)、ここはもう少し若者たちに任せましょう。
お金持ちに嫁ぐことだけに闘志を燃やすビルの従妹。あれやこれやとビルを誘惑するんだけど、ジェラルドの一発に目覚めるんですよねぇ。ジャッキー vs サリーの対決も爆笑のシーンなので、ここは思いっきりやっていただきたい。
ジェラルド 林志穎(ジミー・リン) 
…競馬などなどによる借金のせいでジャッキーからお払い箱にされちゃう、やや情けない坊ちゃんなんだけど、何度邪険にされてもジャッキーを追っかけまわす天然ボケ担当です。
ノーテンキ陽気なイメージの強い段誉があまりにハマっていたという理由だけで選んでしまいました。
マリア 劉嘉玲(カリーナ・ラウ) 
…いつでも家のことを一番に考えるおば様なんだけど、実はジョン卿のことをずーっと思ってる可愛いところを持ってます。サリーのことも目の仇のようにしていますが、きっと本心ではサリーの人柄とか大好きなんです。貴族には義務がありますからね。
ジョン卿 張國榮(レスリー・チャン)
…サリーの足長おじさん。品が良くてユーモアのある素敵な紳士。レスリーにピッタリだよ~。渋い系のレスリーってあまり見たことないからジョン卿みたいな役はいいんじゃないかなぁ…って思います。
ここぞという大事なときになると腰が抜けちゃう詰めの甘いところもキュートなおじ様です。
パーチェスター 梁家輝(レオン・カーファイ)
…タン様でしょ、この役は。♪お屋敷の弁護士が申し上げるぅっ オリジナル版のパーチェスターさんはバラの花を持って歌ったりしないのですが(バラの花を持って歌ったのは未沙のえるさんのアイデアなのです)、タン様のパーチェスターさんにはやはりバラの花を持って歌ってほしいなぁ。

「オペラ座の怪人」
ファントム 張學友(ジャッキー・チュン)
…あの圧倒的な歌唱力はファントムやってくれと思うだろー。チュンちゃんは芝居もうまいし、かなり屈折した人だけど繊細な心を持ったファントム。是非。
クリスティーヌ 王菲(フェイ・ウォン)
…彼女はクラシックの歌唱ではないけど、あのどこまでも伸びる澄んだ高音が素晴らしいので。見た目も意思が強くて凛としたところが合ってると思うの。フェイって意外に母性を感じさせる瞬間があるのよね。
ラウル 王力宏(ワン・リーホン)
…クリスティーヌと歌う“All I ask of you”が聴きたい。もうそれだけさ。二人とも声が伸びやかで透明感があるもんで…デュエットしてみてほしいのです。フェイが相手なら最初は黎明(レオン・ライ)の方が釣り合うかなとも思ったのですけど…歌を聞いたことがないので。

「回転木馬」
ビリー 劉徳華(アンディ・ラウ)
…一幕の終わりに歌う“ひとりごと”がすっごく良い曲なのです。
もしも生まれてくる子が娘だったら…チンピラをやってきた自分とはおさらばして、真面目に生きて行こうと決意するシーン。とても長い曲なのですけど感動的です。演技面でも難しい役だと思うのでアンデーなら安心だなぁと。

そういえば「如果・愛」の劇中劇のシーンでは、学友兄さん、マントなんか翻して、
ちょっとファントムっぽいいでたちじゃなかったですか?
「歌え!私の為に」と叫んでほしいですね~。
黎明は最近のCDを一枚しか聞いたことがないのですが、
癖がない声なので、ラウルでもいけるかもしれません。
でも、リーホンの方が雰囲気やビジュアル的にも合ってる気がします。

周迅ちゃんのサリー、可愛いでしょうね。
みんなで踊るランベスウォークが見たいです♪

2006.01.10 20:17 URL | wulong #- [ 編集 ]

実は「如果・愛」を見てチュンちゃんはファントムや…って思ったんです。
あの存在感ある歌唱は圧倒的でしたものね。
ラウルのリーホンもかなりのポイントでしょ。
クリスティーヌになりたい(笑)

ミーマイはやっぱりランベス・ウォークですよね。
客席も一緒になって歌えるし、大好きなミュージカルです。

2006.01.10 22:54 URL | USA #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/76-a18aea98

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。