オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
p-460.jpg

お化粧用のブラシって使っていくうちに毛先が広がってきてボサボサに・・。そのうえ頻繁に洗うものでもなく(基本的にはブラシは洗わないものなのだそうです)、気がつけばホコリを吸って使うのを躊躇ってしまいます。顔に使うものなのに不衛生なのは嫌だし、かといってロールペンケースみたいなものに収納するのも面倒くさい。
空いたジャム瓶に突っ込んで立てて収納してるんだけど、どうしようかな~と考えておりました。
(*・ ・) ....ボーっと見つめていて思いついたことが。
ゴソゴソと手芸棚を漁り、残り物のストレッチレースを当ててみるとピッタリじゃないですか!わたしって頭いいわ~♪ (自画自賛)
ちくちくタイム約10分。こんなん出来ました^^
ストレッチレースなので軸の太さは気にしなくていいんです。長ささえ合っていればok。直線縫いしかしないし本当に簡単です。これまた残り物のサテンリボンをつけたらなかなか可愛いんじゃないですか?(再び自画自賛)
このカバーをつけてたら毛先が広がることもなく、ほこりをかぶることもなく、立てて収納していてもスマートで快適です。だけど立ててるガラス瓶はジャムの空き瓶・・・(汗) オシャレなものに取り換えたいところですが、気に入るものが見つかるまでは焦って買い物しないようにと思ってます。
スティラのチークブラシは会社に置いてるものでして、このカバーつけてたもんだから、ランチ仲間からも作成依頼がきまして。結局10個くらい作ったかなあ。レースやらリボンの残りも多少掃けてくれたので助かった(笑)

ディオールのシャドウにはベルベット調の布ケースがついているのですが、あれすごく使い勝手が良いので、これまたベルベットの余りぎれで作ってみてもいいんじゃないかな。色が茶色なので地味だけど。。(ワインレッドとか紺みたいにテンション上がる色にしとけば良かった;;)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/757-1664f30c

