オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お勤めのある平日は派手にならないように意識してアイシャドウパレットをメインにアイメイクしていますが、お休みの日などはちょっとはずしてキラキラのアイメイクなんかも楽しんでいます。
基本的にはキラキラしたメイクはあまり好きではないのですが、ボーテ ド コーセーのアイファンタジストの上品で艶っぽいキラキラ感が好きで、いくつか持っています。
本当に好きで全色コレクションしたりするツワモノもいらっしゃるようで・・・。その気持ちはわからないでもないです(笑)
ぽってりしたパッケージがめちゃ可愛いんですよね。
コーセーはこの手のリキッドアイテムを各ラインから発売していまして、その中でも一番人気があるのがこのアイファンタジスト(だと思う)。

左2つが夏の限定コフレに入っていた色でアイスブルーと玉虫ブラウン。
真ん中が通常品でグリーン。
右2つが冬の限定コフレに入っていた色でダークチェリーとシュガーピンク。
全部大好きでお気に入りを選ぶのは難しいのだけど、一番右のシュガーピンクが普段から大活躍してます。右二つは持ってるパレットと組み合わせても使えるので便利。
真ん中から左3つもパレットの色と合わせたりして使ってますが、寒色系のアイメイクに慣れていないのでかなりビクビク(笑)

クリーミィーなリキッドには、キラキラした小さなラメが入っています。乾くとパウダーに変わるので、チップでぼかしてグラデーションにすることも可能です。
両端のお色はベースにすると次に使うパウダーのアイシャドウが綺麗に発色しますし、またリキッドも綺麗に肌に馴染むしで、薄い色を1本持っておくと便利なんじゃないかなと思います。
〆色としては、玉虫ブラウンもダークチェリーも大人っぽさ+可愛いさがあるので地味な普段着が少し垢抜けて見える有り難い存在だったりします。
〆色としてもいいし、筆に取ってアイライナー的な使い方も出来るのでこれまた便利。くっきりしたアイラインが苦手なので助かります。
ほかにも「いいなあ~」って思う色もあるんだけど、これ以上増えても使いきれないので、今あるものをちゃんと使って行こう。うん。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/756-3d95bc1c

