オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アイメイクってメイクの中でも一番負担が大きいんじゃなかろうか・・と最近よく思っております。
目元の皮膚は他の部分の1/10以下。そんな話を聞かされた日にゃあ、もっといたわってあげないといけないじゃないかーって思っちゃいますよ。
まつ毛もまたしかり。

わたしはウォータープルーフのマスカラは好きじゃないので、もっぱらお湯で落とせるフィルムタイプのマスカラを愛用しています。

イミュ / オペラ マイラッシュ
かれこれ5年ほど使っています。
カールキープ力、ロング効果、ボリュームup効果、まったくないです。ほんとにナチュラルで普通の綺麗なまつ毛になります。「じゃあ透明マスカラでいいじゃん?」ってならないポイントは色とツヤ。濡れたような艶っぽい黒が、ナチュラルだけど綺麗なまつ毛にしてくれるんです。
どうせ下がってくるので、最初からビューラーしないって手もありのオペラ マイラッシュ。滲まないし、お湯で綺麗に落ちてくれるし、まつ毛を痛めなくて1,260円とお財布にも優しいこのマスカラは手放せない。
希望を言えば、もっとカールキープして欲しいなって思うけど、このお値段で多くは求めません。

そうは言っても、仕事に行く時はもうすこしちゃんとしてないと社会人○年生の大人としてどうよ?って思うので、そこそこ濃さも表現できるマスカラもいくつか使ってきました。

コスメデコルテ / AQ マスカラ エクセレント
この間までディオールのアイコニック エクストレムを使っていたのですが、カスカスになってしまい独特のブラシが使い物にならなくなったので、先日、興味深々だったコスメデコルテ AQのマスカラを購入してきました。
これね、きぃちゃんとカウンターに行った時、タッチアップでつけてもらってるのを横から見てて、ビューラーもしていないきぃちゃんのまつ毛が「ノノノ」ってものすごい上がり方をしたんでビックリしちゃって・・。音にするなら“ぐぃっ(ヨッコィショ)”って感じ。
夕方で下がり気味だったまつ毛がピーン♪って背筋が伸びてました。真横で見てたからそりゃもうお祭りさ(笑)
しかもAQらしく上品で繊細な毛先が美しいの。いやあ~~、次のマスカラはこれしかなぃ!って思った。
実際ブラシは使いやすいし、美容液成分入りなのでまつ毛にも優しくカサカサカピカピしない潤いのある黒いまつ毛になるのが素敵^^
これ1本でもしっかりカール力があるのですが、頑固で強情でヘタレなわたしのまつ毛は次第にヘタレて(持ち主とよく似ておるのぅ・・)、カールはわずかに残しつつ、疲れたアピールをしてくるのでね。
こんなの買ってみました。

エレガンス / カールラッシュ フィクサー
≪カールキープ力があって繊維が入っていない、できれば美容成分入りのマスカラ下地≫という条件のもと選ばれたのがこの下地。
リニューアル後のパッケージなので金ぴかです。中身は同じってことでした。
これすごいです~ まつ毛がクルルン♪ってなる~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
水色の液体に最初「え・・w」って思ったんだけど、がっちりカールを保ってくれて、しかも毛先が細くスーッて伸びるの。嬉しいっっ!
最近「まつ毛長いですね」ってよく言われて、これまでまったく意識してなかったくせに、じゃあまつ毛カール頑張っちゃう♪って思うところが単純で可愛いヤツなんです(自分で言うかっ)。
美カールまつ毛ってこんなんなのかぁ。。目が大きくなったような気分ですな。
バサッとボリュームのあるまつ毛は苦手やけど、こういう憂いを感じる優しいまつ毛は好きだな。
下地に3,000円は痛いと思ったんだけど(+これを使うとフィルムタイプもウォータープルーフになっちゃうんですよね;;)、今はかなり満足しております。


マスカラは結構すぐになくなるから、あまり値段の高いものは使い続けられないなあ・・って思ってたんだけど、高いものはやっぱりそれなりの+@な効果があるものなんですよね。それはよ~くわかってます。出来れば私も使いたい。
でも、やっぱり普段はもう少しお安いものが・・(笑)
エレガンスの下地には美容液成分が入ってると言うし、上につけるマスカラはもう少し安価でも良いのではないかい?って思っちゃったりしちゃう。
候補はマジョリカマジョルカ。資生堂はわたしには鬼門なんだけども、マジョリカマジョルカは肌荒れもしなかったし好きなんだ~^^ ハニーポンプグロスの赤いのは何度も同じの買ってた。

マジョリカマジョルカ / ラッシュエキスパンダー フレームプラス
コイルとコームが一体になってるってなんか不思議な感じ。ただ、これは繊維が入っているので、それだけが気になるんだなぁ・・。繊維入りじゃなければ即購入してるのに。仕上がりの目元画像を見てみたら「ちょっと長すぎないかい?」って思ったりもしつつ、でも繊維っぽくないまつ毛だったので、候補にしてみてます。
それから、ちょっとわたしの好みから外れるんだけど、来年1月に出るらしい新しいマスカラと下地のモニター募集もしていたので応募してみました。(下地使ってみたくて・笑)
あとね。公式サイトでダンスステージっていうお遊びコーナーがあるんだけど、これがなかなか可愛くて気に入ってるのです。
夜だけ開かれるダンスショーに出演できるの。
オーディションを受けると合言葉がもらえて、その言葉によってお衣装やメイクが変わります。羽根まで背負えてなんだかタカラジェンヌになった気分(笑)
お客になって拍手したり花を投げたり口笛吹いたりっていう参加もできます^^












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/753-864ba268

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。