オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
目元ケアをかなり頑張っているので、今年はまだぴきぴきしていません。もう12月なのに優秀です。アイケアをするのとしないのとでこんなに違うもんなのね・・と今さらながら実感しております。
パソコンを使う仕事なので特に乾燥しちゃうんですよね。もっと大事にしてあげていればよかったよ。ごめんよ。

昨年の春、髪にパーマをあてた時にパーマ液がまぶたについてしまってすごく荒れた・・というかただれたことがあるんです。それ以来、左目だけがとても乾燥していて、夏でも目元の皮膚が乾燥して薄皮が浮いていたり状態が悪いと切れたりします。加えて今年は頻繁に目が充血しちゃったりと、目元のトラブルが絶えません。
そこで目元ケアの第一弾として、わかりやすくアイクリームを使い始めました。
ポイントケア物って高いので最後の手段、と思っていました。とうとうその最後の手段に手を出しました。
使っているのはこの2点。
p-452.jpgコーセー/モイスチュア スキン リペア アイクリーム
ディオール/イドラライフ モイスチャー アイ
他にも気になるアイクリームがあったのですが、いきなりの諭吉超えは勇気がいりまして。手ごろな5,000円前後のものを試してみることにしました。(結局2つ買っていればほぼ諭吉なんですけどね)

スキンリペアの方はライスパワーNo11というお米100%のエキスが入っており、ものすごく頼りきっている“モイスチュア リポソーム”のシンプルバージョンって感じのアイクリーム。
緩すぎないクリームが良いです。香りもふんわりと良い匂いがします。
肌の調子が良くない時にも、ちゃんと潤ってくれます。少し物足りないかなあ~と思う日は重ねづけ。
定価4,000円なのですが、ドラッグストアで30%OFFで購入できるので3,000円切ってます。助かりますo(_ _)o
コーセーのスキンケアが自分には一番合っているので、日常使いにこれはリピートしたいなと思っている一品です。
スキンリペアには、リポソーム的な役割(洗顔後すぐに使う導入美容液)も出ているそうで、サンプルをいただきました。お値段5,000円!!これまた30%OFFになると3,000円台。お財布に優しい;;
もうひとつ、ボーテドコーセーのモイスチュア エンゲージというのがありまして、これは40mlで5,000円、80mlで9,000円と、やはりリポソームよりは少しお安い価格設定。こちらもライスパワーエキスが入っています。
リポソームが財政的に苦しくなったら使ってみようかな。春~夏はこっちでも良いかもしれん。1年中リポソームは贅沢すぎる。。

イドラライフの方は、保湿重視のアイクリームということで勧められました。黒薔薇の香りにうっとりします。アイクリームに香りはいらん、って言われるかもしれないけど、スキンケアは楽しみがないと続きません。
肌に密着するクリームなので使い心地はとても良いです。お化粧水ともども、日常使いすると贅沢な気分になれるところがディオールの底力だと思う。このシリーズは金額的には安価な部類に入るのだけど、わたしには十分でございます。
15gなのですぐになくなってしまいそうで(…でもガンガン使ってるんですが)、朝しっかり保湿する目的で毎朝使っています。

朝しっかり保湿、夜は栄養補給って感じにスキンケアをしています。乾燥がひどいのは会社なので。土日は普段時間がなくて出来ないようなパックとかボディマッサージをしっかり目に。
マジメにやるとスキンケアもなかなか楽しいものですね。
どういう成分が何に効くのかとか、肌の再生メカニズムみたいな記事を読むのが面白いです。カウンターでも結構真剣に聞いて質問しちゃってます。(何を目指してるんだ)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/752-2c40b911

