オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エレガンスクリームフェイスカラー
クリームタイプのチーク、PK101とPK102です。小さくて可愛いコンパクトに入っています^^
薄紅(うすくれない)って呼びたくなるような、可愛らしくて控え目な発色。このチークは自然に頬に赤みがさした、っていう仕上がりなのでテクニックがなくてもおてもやんになりません。
どちらもお気に入りなのですが、わたしは普段顔色が悪く見えるので、会社に行く時は102を使っています。101は白っぽい桃色で、パウダーチークを重ねるとかなり持ちがよくなり、アイメイクがしっかりしている時は101がバランス良く使えています。
どちらもお気に入り。
来年、ポール&ジョーからもクリームチークが発売されるようで、楽しみだな~^^

薄紅って言うと思い出しちゃうのが島崎藤村の「初恋」。
薄紅色の林檎の色と香りが初恋の甘酸っぱくて初々しい思いに重なって、秋なのになんて心浮き立つ言いまわしなんだろうって思ったなあ。
エレガンスのコスメって(今はリニューアルしてしまったようですが)、品が良くて優雅な名前にピッタリの外観が魅力ですよね。
可愛らしさとか恥じらいとかときめきとか、そういうものを感じさせてくれる。清楚できちんとしたお嬢さんイメージ。宝塚の娘役さんに似てるな^^












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/750-d13a19fa

