オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アイシャドウもチークもピンクを愛用しております。
夏まではインテグレートの淡く発色するパレットを使っていたのですが、秋~冬向けに(やっぱりピンク系の)アイシャドウを2つ購入しました。
「いい加減ピンクやめなさい」って妹にも注意を受けたことがありますが、やめません^^ だって好きなんだもん~~

使用してるので粉飛び散ってます・・。お目汚し失礼o(_ _)o
左はコスメデコルテ マジーデコのクリスマスコフレIIIより、シャドウブリリアンスCR。11月1日に発売したばかりのホヤホヤです。
ミルクホワイト、ピンクベージュ、ホットピンク、プラム、ゴールドの5色。一目ぼれでした。「テスター入りましたよ~」のお電話をいただいてすぐにカウンターに行ったのですが、その場で即決(笑)
嫌いな色がないってすごいです。パレットって大抵使いきれない困ったお色が1色ぐらいあるんですけれども、全部使えるってすごいですもん。
左上のミルクホワイトをベースに乗せるわけですが、わたしのお気に入りは真ん中のゴールドをベースにすること。
クリスマスパレットなのでキラキラしたラメが入っております。キラキラは苦手なんだけど、マジーデコは発色が品良くキラキラもケバケバしてないので使いやすいです。これをベースにすれば会社にも使えます。

もうひとつ気に入っているのがディオールのサンククルール デザイナー508
メイクイベントの時にタッチアップしてもらったパレットをそのままお買い上げ。
今までの自分だったら絶対に選ばなかったであろうピンクブラウンのパレット。
5色それぞれの役割が決まっており、どの順番で使うか、基本的なパターンが指定されているので初心者には非常に使いやすいパレットです。
全部使ってメイクしてもガチャガチャしない選び抜かれたカラーになってて、粉のテクスチャーも役割に合わせたものになっています。この細部までのこだわりがさすがのディオールやなあと。
やはり右上のパールラメの入った白をベースにするのが好きですね。上品で明るくなります。
デザイナーには他にグリーン、ネイビー、ブラウンのパレットもあるのですが、グリーンとネイビーがステキなんですよね。ちょっと欲しくなる。(技がないので使えませんが…)

この2つのパレットは好きな色を取ってきて合わせて使っても違和感ないので本当に活躍してくれています。
お化粧にしろ持ち物にしろ、パールはともかくラメって苦手としてきたのですが、さすがに上品なイメージのブランドだけに使いやすいなと思っています。
あと実力も素晴らしいですね。粉質も発色もとっても良くてしっかりフィットするので、お化粧直しが要りません。インテグレートはすぐに色が混ざってしまってボヤ~ンってなっちゃってたので、やっぱりお値段出すだけの価値はあるなあと思いました。
最初は痛い出費・・って思ったけど、この品質ならば飽きて次の・・って安いものを買い漁ることもなく、無駄遣いにならないという意味では良いお買いものなのかなと思います。


1月には春の新色が出るということで、先日コスメデコルテに行った時にパンフレットを見せてもらいました。
いやあ~~~~ めっっっっちゃ可愛い;;
マジーデコではピンク系パレットとパープル系パレットが非常に好みでした。もひとつお姉さんのAQでは、ペールブルー×パステルイエロー×シェルピンク×グレーのパレットが素敵!!うわぁ~ん;; AQ欲しい;;
AQのパレットは確か7,000円近くするはず。ディオールのアイシャドウよりは若干安いけど・・・でも高い(_ _*)・・・シュン
AQはパールが入ってなくて、上品かつ可愛らしい色がものすごく好み。うーん・・・悩む。マジーデコのパープル系パレットもかなり可愛らしかったもんなあ。

どちらのパレットにもイエローが入ってるのが気になるのです。
随分前ですが、祐飛さんがイエローのアイシャドウしてて可愛かったんですよ。今はわからないけど、わたしがよくお茶会に行っていた頃の祐飛さんてアイメイクの色が結構可愛くてね。
主にピンクが多かったんだけど、たまにイエローやブルーグレーっぽいカラーの時があるんです。肌がふんわりしてて白いからほんま可愛くて^^

アイメイクは好きなんだけど、右は奥二重、左は一重と面倒くさい目をしているので難しいの。
雑誌なんかでは二重の人が中心で、申し訳程度に奥二重、一重のメイクも載せられてますが、あんまり参考にならないのです。
それでアイメイクは適当にしてきたわけですが、気づけばいつの間にか両目ともうっすら二重に・・。肌にハリがなくなってきた証拠ですね・・。気がつけば年を取ってしまったようです;;
確かに急にシミが気になってきた。今のところまだシワはないようですので、アンチエイジングを真剣に取り組まないといけないお年頃になってきた模様。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/749-f605cc91

