オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
両親が武侠にハマったのでせっせとNECOの放送を録画してるんだけど、最近の中で一番面白いなと思っているのが「大唐游侠伝」。


空空児(くうくうじ/以下コンコンアール)がいい~~~~!!!珍しく女子ではなく男子にときめいてます(笑)
コンコンアールってさ~レスリー似合うよ。絶対。(←結局そんな動機)
すごく高い武功を持ってるんだけど、自由気ままに江湖を渡り歩いてる自由人。兄弟子が国家に反逆しようとしてる一味に加担してて、その手助けをさせられたりするんだけども、主役チームの鉄摩勒(てつ・まろく/以下マロック)と夏凌霜(か・りょうそう)たちを助たりもする。
気ままに渡り歩いてきたコンコンアールなんだけども、普通に話せてお酒を酌み交わせる友が出来て(でも敵なんだけど)、なんていうかなあ・・・ふざけて適当なことばっかり言ってるのに、心に寂しさを感じさせるキャラなんだよね。そういう誰よりも心許せる友を求めてる孤独やなんかが、レスリーの演じた役と重なってしまうんだなあ。

時代は唐。玄宗皇帝と楊貴妃の時代でございます。
なんと・・・皇帝ご夫婦は「天龍八部」のあの諸悪の根源夫婦!
段正淳(だん・せいじゅん)と刀白鳳(とう・はくほう)。。。ずっこけた(笑)
あと張Pの武侠ドラマには外せないジェベ師匠も出てますぜ。なんとダースベーダー役で(違)。 やっぱ武侠楽しいわぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

ヒロインは王燕羽(おう・えんう)。マロックのことを好きになるんだけども、実は敵方の王龍客(おう・りゅうかく)の妹でございまして。なかなか真心が伝わらず切ないお嬢さんなんですよね。
今週、王お嬢さんはえらい目に遭ってしまって・・・悲しすぎた;;
こんな落ち着きのないマロックのどこがいいんだ・・・。まずは落ち着け~~!って何回言われとんねん(笑)
負けっぱなしで良いところなしなんだけど、たまにちょっと強くなったりすると面白くなかったり・・・(えw)
わたしのコンコンアールが強いからマロックは弱くてもいいんだもん~^^
夏姑娘…お願いだからコンコンアールに優しくしてあげてくださぃ;;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/748-77812fb4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。