オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
乾燥の季節です。今年はもういつものお手入れではいけないと奮起して手に入れたこの冬のアイテムたち。よろしくお願いしますよ☆彡 *.:*:.。.: 人(u u*) 願い事願い事...

p-446.jpg★ロクシタン イモーテル ディヴァインクリーム
清水価格でした。しかし良い働きしてくれてます。塗った瞬間から肌がピーンってリフトアップするのわかるもん。これは凄いです。翌朝、顔を洗った時のツルツルぷりぷりの肌を体感してみて、やっぱりクリームは値段勝負。高級品は底力が違うのね・・と見せ付けられた思いです。
毛穴が引き締まり肌も明るくなって、気になっていたシミも薄くなったんです。
ロクシタンの店員さんの「なりたい肌にしてくれるクリームです」って嘘じゃなかった!って思いました。
黄色いポットも可愛いんですよね~。50gで15,000円ですが、使用から2か月経った現在、まだ7割は残っています。この調子だと冬いっぱい使えそう。
店員さんの話では「この瓶1つで2か月分です」ってことでしたが、逆にこの量を2か月で使うなんてどんな使い方したんだ・・って思うよ。マスク使いとかしたら早くなくなるかもしれんが・・わたしの肌には、そこまでまだ必要ない感じ。普通に朝晩の使用でも4~5か月持つでしょう。
5か月持つとすると1か月3,000円ぐらい?効果から考えたらそんなに高くないかも。ただリピートするかはまだ未定。

p-447.jpg★コスメデコルテ モイスチュア リポソーム
これまた清水価格。(わたし的に福沢君一人以上は清水…) 40mlで10,000円、60mlで13,500円。
年に1度、ミニボトルがおまけについたキットが発売されるということで、今回頑張ってみました。
発売日までのサンプルをたくさんもらったので、結局1か月以上使ったかなあ・・・。(美容部員さんが「もうちょっと待っててください~」って行くたびにくれるのです)サンプルとはいえ、かなりの量をいただいたので大丈夫だったのかしら。嬉しかったんだけどね。ちょっと心配です。
一度使うと手放せなくなりました。これを使わなかった日の乾燥は半端なくて、たった1日忘れただけで目元がの皮膚がまた切れてしまった;;もう、なくては生きていけないかも・・ぐらいに頼っています。
18年間リニューアルする必要がないほど実力ある化粧液。洗顔後、スキンケアの一番最初に使います。
聞くところによると、モイリポキットは毎年まとめ買いする人がいっぱいいるそうで、この時期に1年分ストックするツワモノも少なくないとか。
60mlの金額で15mlのミニボトルがついてくるので、4本買えば1本タダみたいなもの。そりゃ必ず使うものならこの時期に購入するのが賢いよね。うん。わたしも出来ればそうしたいぐらいだ(笑)
モイリポにオイルを混ぜると日中は乾燥をまったくしない肌を保てるので助かってます。わたしの場合は、まずは春先までの潤いが欲しいのでこれで何とかなるはず。
サンプルでいただいた、モイリポのMLクリームもすごく良かったので、イモーテル ディヴァインクリームがなくなったら乗り換えてもいいかな~なんて思っていたりもするのです。

p-448.jpg★アルビオン エクサージュ モイスチュアミルクIII
★アルビオン 薬用スキンコンディショナー 
★ディオール イドラライフ モイスチャー エッセンスローション

普段のお手入れに使っているアイテム。
クリニークのふき取りを頑張ってましたが、どうしても乾燥してヒリヒリするのでストップ。今月から乳液先行のお手入れにチェンジしたところです。
肌をやわらかくして角質を取り除く。というものですが、これが自分には合ってるなあと感じてます。ヒリヒリしないってのが何よりも有り難い。
乳液はエクサージュのほかに、イグニスやコスメデコルテも気になっているので、ひとまず100mlの小さいサイズを購入しました。これが終わったら他のも試してみたいです。
乳液がIIIで一番しっとりタイプなのですが、その分ちょっと重た目なのでさっぱりするためにスキコン。夜は乳液の後にローションパックをしてからスキコン。
香りがちょっと強いですが、すっかり慣れました。ほんとにスッキリ爽やかな肌になります。お試しボトル2本目ももう少しで終わっちゃう・・・。フルボトル欲しいんだけど高いので、余裕ができた時にしか買わないつもり。
ディオールのイドラライフは、とにかく香りが好きなの。ふわ~っと華やかな香りに包まれるとお手入れが楽しくなるの。しっとりした肌になるので大好きです。やっぱりお値段がそこそこするので、余裕が出来た時に購入するでしょう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/747-cbd67074

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。