オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


インクいっぱい集まってしまってとても使いきれそうになく・・・。万年筆を使ってみたいと言う人にあげてしまいました。
手元に残ったのは青と紫とブルーブラックインクだけ。
赤や緑も好きだったけどボトルで持つほど使わないのでカートリッジで使っていきます。

青のインクで残ったのはペリカンとパイロット。
気がつけばペリカンのロイヤルブルーしか使ってないのです。
世の中には素敵なインクがたくさんあるのになんだか寂しい気もしないでもないけど、たくさん持ってても使わないで仕舞い込んでしまうより、一番好きな色をずっと使う方がいい。それにコレって決めてる方が迷わなくていいし^^

ペリカンのロイヤルブルーは、時間経過とともに薄く儚く色あせていってしまうのだけど、それもまたノスタルジーな気持ちになって万年筆を使う楽しさを際に認識させてくれるのです。
この青を入れる万年筆は決まっていて、一番好きな野ばら万年筆
蓋に穴があいているので外出には持ち出せません。だからもっぱら自宅用。なくなったら必ず足していつでも使えるように置いてあります。
手帳にもこの青とプラチナのブルーブラックが定番の組み合わせ。何色の表紙でも似合うと思ってます。
もう1本、このロイヤルブルーを入れているのがサファリのロイヤルブルー。
2本持っているサファリには、それぞれ純正のブルーとブルーブラックを入れていたのですが、カートリッジを使いきってしまったのでどうしようかな~と思っていました。
ふと見ると目の前にはペリカンのボトル。ロイヤルコンビでいいじゃないか!なぜ今まで思いつかなかったんだろうね。やれやれ^^;
会社で書き物する時に一番使ってきた万年筆なので、これナシではノートが進まない(笑) 好きな青なら仕事も楽しくなるさ。たぶんね。そうなってほしいね。

あとはローテーションで使っているモンブランのSラインパイロットのレディのどちらかに入ってます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/745-076a7f4a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。