オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年中砂漠肌のわたしにとって、秋冬はホントに大変な時期でございまして、普通の保湿ではまったく太刀打ちできません。
夏は適当に済ませていたスキンケアも、秋冬はかなり気合いを入れてやってます。そうしないと顔が動かないぐらいパリパリになるの;;

ただね・・やっぱり年齢ってのは正直なんですね。
去年いつもと同じケアをしていたのだけど、とても追いつかないくらいに乾燥して大変でした。
そこで今年は夏のうちからローションパックを毎朝晩、化粧水も2種類をダブル使い、クリームもちょっと気合いの入った高級クラス。
早めのケアで、今もなんとか(わたし的に)普通の状態です。
クリームの威力、相当すごいです。高級クリームって、やっぱりお値段だけのことはあるんだなと実感してます。
ただ、これを続けられるかというと、正直お財布には超厳しいっっ
少量でよく伸びるクリームなので、最初、約2か月分と言われましたがどうやら3か月は持ちそう。できれば半年持ってほしい・・価格的には(ものすごく本音)。

反面、化粧水はジプシー状態です。
今まではドラッグストアで手に入るものを使ってきたのですが、それもバカみたいに使うので結局高くつくんですよね。今はローションパックまでしてるので200mlが10日も持ちません。
幸いにも激安の化粧水で肌荒れしないものを見つけたので、これをローションパックに使うこととして、そのあとに使う化粧水を少し頑張ってみることにしました。

p-444.jpgディオールのスキンケアコフレを予約していたので引取ってきました。
化粧水に5,000円超えはちと厳しいです。しかし今は保湿が何よりも大事。
何度かサンプルをもらって半月ほど使ってみたところ、お肌のもっちり感がとても良かったので現品購入してみました。
ミルクエッセンスと洗顔フォームがついていてこの価格なら・・と思い切ってみましたが、続けるには経済力が必要。毎日バカみたいには使えません。
とろみのある液体なので、夜しっかり保湿して癒されつつ眠りにつこうと思ってます。このラインの香りが好きなので、出来ればアイクリームを使いたいな。
サンプル貰ってきたので大事に使用中。左の目元だけがやたら乾くのでかなり潤ってくれて助かる~。メイクの上からでも使える、というスノーシリーズのアイクリームもサンプルくれました。これもまた助かる~
ただし両方は無理なので購入するとしたらイドラライフかな。


で、先日購入したクリニークの拭き取り化粧水を使っているのですが、最近だんだん肌に刺激を感じるようになってきました。
拭き取りってやりすぎたらアカンのかもしれん・・。朝晩拭き取りって多すぎるのかもしれん・・。そんな気がしてきました。
言われたとおりにしてみたんだけど、1週間経ったぐらいからヒリヒリしてきたので、今は3日に1回だけ拭き取りしてます。それでも時々刺激を感じる。。やっぱり合わなかったってことなのかな~
角質除去と刺激について色々考えてみて、以前聞いた乳液先行を思い出しました。
乳液で肌を柔らかくして角質を取りのぞき、そのあとの化粧水の浸透を良くする、という説明だったので、これは試してみるのがいいかも・・と。
コスメデコルテかアルビオンか・・(どっちもコーセー系)。
ひとまずアルビオンの気になっていた化粧水があるので、アルビオンに行ってみましたo(*・ ・*)ノ


p-445.jpg今回は百貨店のカウンターではなく、ショッピングモールに入っている専門店カウンターに。ドキドキ。
気になっていたのはエクサージュ 薬用 スキンコンディショナー。
会社のランチ仲間がアトピーでなかなか合う化粧水がなかったらしく「これだけは大丈夫だった」と言っていたので、低刺激なのかなあと思って。
乾燥肌だけど、疲れるとすぐにニキビが出来るんですよね。(薬用って言葉にちょっと期待してしまった・笑)
いきなり現品はちょっと厳しいお値段ですので(160mlで5,250円…ディオールよりも高いぜ・涙)、まずはトライアル35ml×2本セットを購入。1,800円で保湿の基本ラインサンプルやらマスクまでついていてかなりお得と判断。
しかもビックリしたんだけど、3,000円以上の購入でフェイシャルエステとマッサージor眉のお手入れ が無料で受けられるんですって。なんて大盤振る舞い…。しかもこれ、毎回の購入が対象らしい。
わたしなんて今日のお買いもの1,800円なのに、そのエステ&マッサージの無料チケット貰ってしまいました。そんなことして大丈夫なの?と恐縮しつつ、ありがたくチケットを受け取りました♪アリガトウ (u u*)♪
肌診断もしてくれまして、水分70、油分14…超ドライスキンとの結果。やっぱりですか(_ _*)・・・シュン
油分14って・・・無いに等しい。夏でも油取り紙要らないもんなあ。
最初、水分70はかなり良いと思ったの。でも全然ダメやった。あはw

ひとまずイモーテルのローションが明日なくなる予定ですので、朝のお手入れにはエクサージュ 薬用 スキンコンディショナーを使ってみます。
クリニークがなくなったら乳液先行のお手入れデビューしてみるぞ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/744-3cda12d3

