オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
金曜日から土曜日にかけて、きぃちゃんがお泊りにやってきました。
“潤いぷり~ず”のてふ*てふ強化合宿です。駅で待ち合わせしたんだけど、きぃちゃんの荷物サンドパック状態。中身は明日のお洋服とジャージ・・・修学旅行スタイル(笑)
土曜日は一日かけて肌診断と化粧水探しです。

まずは花王estにて肌診断。
専用の機器を使って肌診断をしてくれます。二人とも真実を知ることに若干恐怖を覚えつつ、いざ!!

夏の終わりから頑張りだしたコットンパックの成果が出ていますように☆彡 *.:*:.。.: 人(u u*) 願い事願い事...

結果は・・・ハリ、明るさ、皮脂量は平均以上あったものの、潤いが悲しい結果に。予測はしていたもののやっぱり凹む・・(_ _*)・・・シュン
頑張ってきてこれなんだから、一番荒れてた時のことを考えるとゾッとします。
自分のキメも見せてもらったんだけど「乾燥してるから皮が剥けやすい状態になってますね~」って・・嗚呼;;
そのほかにも色々とアドバイスをいただき、特に特に必要な要素は“セラミド”と判明。
今までローションパックはヒアルロン酸重視のお化粧水を使っていましたが、これが終了したら即セラミドに選手交代します(*・ ・*)ゝ
シミやソバカスについては、なかなか評価が良くてホッ。出来にくい肌状態である、と言われました。でも油断は禁物。白くてきれいなお肌を目指すのです。
きぃちゃんなんて5歳若いお肌の平均よりも上回って、かなり状態が良いと診断されてた。すごw
estのスキンケアに興味はあるのだけど、朝晩の乳液が分かれてるのがちょっとなぁ。コストがかかるところがちょっと厳しいなあ。
新発売になったばかりのクレンジングは好感触。今使ってるミルククレンジングはベトベトしてなかなか馴染めないので、こっちにチェンジしてもいいな。


ランチのあと松坂屋に移動しクリニークへgo!
本日、きぃちゃんは真剣にお肌のことを考えるようです。わたしも一緒にカウンセリング受けてみました。結果、やっぱりというか・・当然のベリードライスキンヾ(〃^∇^)ノ♪ (_ _*)・・・シュン
よくよくお話を聞いておりますと、どうやら“拭き取り”がキーワードのようです。どんなに保湿のためにパックしようと良いクリームを使おうと、肝心のお肌に角質がたまっていたら何の意味もないことを知りました。||||||||||||||(_ _*)ブルー||||||||||||||||
ということで、付き添ったはずのわたしが先に化粧水を買ってしまった(笑)
しかしそのあとで、西武百貨店で買えばクラブオンのポイントついたのに~と気づく始末。しくじった!


そんな話をしながら再び西武百貨店に移動し、きぃちゃんが気になって仕方がない様子のディオールに。
きぃちゃんがスキンケアのカウンセリングを受けてる横で説明を聞きながら、やはり“拭き取り”がとっても大事だと再確認。今日から頑張るo(*・ ・*)ノ
ここでわたくしイドラライフのコフレの予約を入れました。今ある化粧水がなくなったらこっちにチェンジ。とにかく今年の冬は、今までのようなヒリヒリ砂漠肌とはおさらばするのよ!そのために食事の見直しから頑張ったんだもん。
きぃちゃんはメイクオフしてもらい、ベースからリップまできぃちゃんによく合ってるメイクにしてもらってました。若作りしなくても若々しく見え、かつ年齢に見合ったメイクになっていたので、やっぱりこの美容部員さんはセンス良いなあと。きぃちゃんもかなり気に入っていたご様子。
と、ここでしばてぃーさんからのお電話が。
どうやら贈ったプレゼントが届いたらしい。お誕生日おめでとー!春にはみんなで練り歩こうね^^ノ


その後ボーテドコーセーでおとり置きをお願いしていたリップを購入。初めてのベージュリップです。いつもピンクばっかりだったのでね~。ちょっと落ち着いたお化粧をする時のために1本持っておこうと思いまして、数日前に色々と試して選んでもらいました。
きぃちゃんはマジーデコのコフレをメイクしてもらってて、横でやり方を| ・*) じぃ・・っと見て覚えるわたし。

「目つぶってたけど、横からの視線をめちゃ感じたよ」(す・・すまん)

このカウンターのお姉さん(今日は臨時の方だったのだけど)、お話がめちゃ楽しいの。いつものお姉さんは宝塚の娘役さんみたいで可愛くて、今日のお姉さんはしっかり者の雰囲気。長居してしまった(笑)


最後に、きぃちゃんもやっぱり“拭き取り”を重視したらしく高槻西武のクリニークでローションお買い上げ。
すでに一度カウンセリング受けました、ってことで、簡単なカウンセリングの後、サンプルと呼ぶには立派なサンプルたちを、なぜかわたしにまでくださる美容部員さん。ありがとうございますo(_ _)o
クリニークのコットン、すごく気持ち良いのね。拭き取り専用のコットンです、って言われました。
ツルツルピカピカのお肌に近づく第一歩。早速拭き取り作業開始いたしました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/742-58e489ad

