オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は有給休暇をとりまして、きぃちゃんと二人で梅田へ遊びに行ってきました。
きぃちゃんはお化粧下地を、わたしは先月サンプルを試して効果のあったロクシタンの新発売クリームを引き取りに^^

◆阪急百貨店
まずは朝イチで阪急百貨店へ。
時間が遅くなるほど半端なく混み合うところなので開店すぐに行ってきました。
RMKではきぃちゃんが下地を購入。買い物早っっ。
わたしはその隣にあるポール&ジョーで上位候補のファンデーションを買うか買うまいか悩みつつ・・・お色を選んでもらって、結局買ってしまいましたヾ(〃^∇^)ノ
しかしロクシタンのファンデーションにも若干未練が・・それを言っちゃうとランコムのファンデーションにも未練が・・・・。顔が1つしかないのが悲しい・・・

ランコムと言いますと、忘れられない話をひとつ。
数年前に妹が学校の卒業研修でイギリスとフランスに行きまして、わたしにお土産を、と香水を買ってあげようと思ったらしくフランスで化粧品売り場に行ったのですが、わたしが好きな香水の名前を覚えておらずウロウロ。売り場の方が声をかけてくれたものの、フランス語がわからなくてオロオロしてしまったと。

妹「あの売り場の人、めちゃいい人やったよ~。日本語で説明してるのに一生懸命聞いてくれて、香水売り場を教えてくれた。えとね。ランコーメっていう化粧品屋さん。薔薇の絵のところ。」

・・妹よ。それはランコーメではなくランコムです。
その話を聞いて爆笑してしまいましたが、すごいことに、あの人らしい野生の勘でわたしの愛用している香水を探し当ててきたのですから、まったく恐ろしい(笑)
イギリスでもすごいことをやってのけたり、まあ逸話には事欠かない妹ですが、江戸にて一人暮らし中。やっぱり数々の逸話が誕生しております。うらやましいな・・(えw)

ポール&ジョーではローションとミルククレンジングのサンプルをいただきまして、ローションはきぃちゃんにあげました。
BAのお姉さん曰く、ミルククレンジングでメイクを落としてもいいけど、これを朝洗顔に使うと肌がもっちりして柔らかくなります、とのこと。
早速今朝、試してみた。もちもちだw
ポール&ジョーではクマ用のアイコンシーラーもお試ししてみました。そしてきぃちゃん即お買い上げ。買い物早っっ
わたしは発売されたばかりのランコムのファンデーションも気になっているので、春・夏で使ってみたいなあ。それで本命を決めてみよう。


◆ディアモール前編
続いてディアモールにあるロクシタンへ。
阪急にも入ってるけど、いつも人が多すぎて落ち着いてお買いものできないので、ディアモールの方が好き。店舗も広いし^^
予約のクリームを受け取りメンバー本登録をしたところ、新発売のキャンペーンも合わさってイモーテルのローションを3本も貰ってしまいました。あとアイセラムとファンデーションのサンプルも。どれも愛用中なのでありがたい(*-人-*)
ファンデーションリフィルがポール&ジョーのパクトに入ったらいいのになぁ・・・。試してみたぃ・・。

◆ANAクラウンホテル編
この日のランチはANAクラウンプラザホテル花梨
以前も来ましたが、今回は平日限定のランチを食べたくて^^
近くにある中華のお店が行列になっていて、しかもめちゃおいしそう!!次はここに行きますわ。
花梨も平日のランチタイムなので満席に近く、でもゆったり食べられるのがいいです。静かだし。


◆三番街編
その後、かっぱ横町まで戻ってカツウラのカウンターへ。
高校時代に使っていた化粧品メーカーなのですが、ニキビに悩んでいた女子の間でカツウラの石鹸が大流行でした。アトピー持ちの妹もここの石鹸と化粧水は大丈夫だったの。
乳液なしで化粧水のみのお手入れっていうのも楽ちんで大好き。しかも乳液がなくてもものすごく潤うんですよね。金欠な時に助かるメーカーでございます。
で、カツウラの石鹸を買いに行ったら、懐かしの黒い箱の石鹸はなくて、サボンAを購入しました。(あとで調べたら、わたしが使っていたのはGシリーズで、今回行ったカウンターにはAシリーズしか取り扱っていなかったらしい)
発売したてのインボーグのサンプルを二人分いただき、わたしは泥が練りこんであるという角質除去効果もある石鹸のサンプルも貰ってしまった。
カツウラの石鹸の洗い上がり懐かしい~~。もう1つ買っておけばよかったかも・・。

ちょっと歩き疲れたので軽くお茶を済ませ、きぃちゃんご所望のスカート見物に。
あのきぃちゃんがスカートって・・・どうしちゃったんだ。
三番街のLois CRAYONでかなり可愛いスカートを見つけるものの、お値段的に許さないようで、わたしもめっちゃ可愛いショートブーツを見てしまって危なかった。買ってしまいそうだった。。今日は最初にお金を使っておいてよかったよ。
三番街もお店少なくなったなあ~。見るところが少ない。

◆阪神百貨店
「唇がうるうるになるよ~」ときぃちゃんを焚きつけて、阪神のディオールカウンターへ。マキシマイザーをお試しするきぃちゃん。
ついでに化粧直しもしてもらってたんだけど、今日見た中では、ここのルースファンデが一番きぃちゃんの肌の感じにあってたなあ、と思う。
わたしもルースファンデをタッチアップしてもらった時、ものすごく肌がラクで潤いもあって気に入ったんだけど、何しろお粉状態なので持ち歩くのがネック・・。ブラシでつけるのもちょっと苦手やし・・(ルースファンデのブラシ若干痛いし;;)ってことで候補から消えました。

◆ディアモール後編
ゆっくりお買いもの出来るゾーンとして、わたしたちが一番ウロウロするのがディアモール。
何と言っても通路が広い!人とぶつからないで歩けるって大事です。
今日二度目のディアモールで好きなテイストのお店をハシゴ。
アクアガールSOUPと。。。あとどこだったか可愛いスカートがあったなぁ~
嗚呼。わたしもスカートが欲しくなる(_ _*)・・・

◆坦々麺編
最後の〆は、もはや定番になりつつある陳麻家の坦々麺。北浜店よりも肥後橋店の方が好き。以前ランチタイムにはC-popが流れていたのに、最近はいつも洋楽。つまらん~
周杰倫(ジェイ・チョウ)と呉建豪(ヴァネス・ウー)はよく流れてたので、アンケートに王力宏(ワン・リーホン)を流してほしいってしつこく書いたのが悪かったのかしら;;
てか、リーホンには一度も遭遇しなかったけど、なぜか周渝民(ヴィック・チョウ)には2回も当たってたり・・。F4ではなくソロってところがマニアックすぎ(笑) 王菲(フェイ・ウォン)もよく流れてたなあ~。もちろんテンション上がってご飯食べてた^^

◆帰ってからもメッセンジャー
帰宅してお風呂に入ってローションパック。この頃、朝晩のローションパックが定番化しています。きぃちゃんにも“ローションパック”を強く強く勧めてみた。早速実行していただきありがとう。
春?ぐらいにしばてぃーさんを迎えてのコスメツアーに備えて、今からお肌作りを頑張ろうと誓い合ったのでございます。
目標は・・ポール&ジョーのお姉さんの肌!(いきなり高い目標)ほんまに可愛らしいBAさんで、リップとチークが特に特に可愛いんですもん。あんな可愛らしいメイクをしてみたいじゃないですか。
で、色々と話ながらクリスマスコフレの話で盛り上がり・・・来週、急遽合宿が決定。
週末にはコフレのテスターがカウンターに入るのだo(*・ ・*)ノ
コフレ貯金も頑張るo(*・ ・*)ノ
ではまた来週o(*・ ・*)ノ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/740-2ac72991

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。