オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このごろ、真面目にスキンケアしています。(今までが適当すぎたとも言う)
やっぱりお肌の曲がり角ってあるんですね。甘く見てました、ごめんなさぃ。
去年の春ごろから、まぶたが切れるという症状が続いて「お化粧なんてとんでもなぃ!」ってな状態になってたんです。本当にちゃんとしないといけない時だけはお化粧しましたが、その日の夜からはホントにえらいこっちゃ・・・悲惨な目元になるんです。夏になっても治らなくて、まつ毛は束で抜けちゃうし、皮膚科に行っても原因がわからんまま。
その年の健康診断では、体重がえらいことになってしまって、お医者さんからも「何か大きな病気でもされましたか?」って聞かれる始末。
標準体重の内には治まっていたものの、何しろ前年比+8キロって・・・どう考えてもおかしいよね。

とにかく生活改善しよう!

そう決めてから1年半、食事を中心に自分の生活を見直して少しずつ改善してきました。
とは言っても、仕事が忙しくてちゃんとご飯を作れない時もあったんだけど、野菜中心の粗食に切り替え、お昼もお弁当持参にチェンジ。会社帰りは淀屋橋から梅田まで毎日歩いて1日1万歩以上とること、なるべく良質の睡眠を取るように心がけてきたつもり。
きっとその成果が表れたんだと思います。
今、お肌がかなり良い状態になってきて、目元の荒れも見られなくなってきました。嬉しい!!やっぱり内側から改善しないとあかんかったんや。

一気に全部は自分の性格上ギブアップしちゃうと思ったので、1つずつ挑戦して慣れてきたら次のステップ、という風にやってきました。だから時間もかかったけど、それでも結果がついてくればいいんです。
運動不足なのは否めませんが、それでも体重は元に戻って、肌もちゃんとお化粧出来るまでに回復して・・。ああ、普通ってなんてステキなんでしょう。
それでも自分の考えた生活改善の半分ぐらいしか実行できていないので、次のステップに進んでみよう。

10月の目標は、朝ごはんを食べる!(そんなこと?!)

今は、お弁当を詰めた残りものとかバナナとかヨーグルトとか、そういうものを食べて出勤してるのだけど、ちゃんとご飯とお味噌汁ぐらいは食べられるように、時間を工夫していきたいなぁ。これ本当に難しいんだもん。
毎日は難しいかもしれないので、比較的元気のある月曜日、火曜日ぐらいは頑張りたい。まずはそこから。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/739-f1d881aa

