オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヨンさんが日本に来たそうで。
韓流はわからん分野なのでスルーさせていただきますが、そこでヨンさんが日本語の手紙を書く、というシーンがテレビで流れました。めちゃ字綺麗やん~。ビックリした。
で、なんでこんな話を書いているのかと言いますと。
その時使っていたペンが黄色いサファリだったのです。これまたカジュアルな・・(笑) ヨンさんはモンブランって感じでもないけど、かと言ってサファリってイメージでもなぃ。それも黄色ってかわいすぎるやん(笑)
ヨンさんにはそもそも万年筆のイメージがないなぁ。チェ・ジウはウォーターマンとか持ってたら似合いそう~。

レスリーやったら、イタリア物みたいな派手で美しい軸も似合うなって思う。でも、イメージは英国のかちっとした、それでいて品格を感じさせるスタイルが一番似合いそう。コンウェイのペンを見るとレスリーに似合うなあって思っちゃうんだよね。レスリーの字はあまり上手そうではないけど・・・(上手だったらごめん!)、英語でサラサラ~って一言ラブレター書いてほしいっっ。レスリーに会いたいなあ... あ。。妄想が膨らみすぎる。やめよう。

サファリは限定ピンクが欲しいと思いながら、これ以上増えても使いこなせないという思いで我慢していて・・(ペン先がシルバーなのも躊躇している理由だったり)。定番の黄色も可愛いんだよね。いやダメダメ。書く手は1本しかない。
そんな禁欲の生活をしていますが、何気に1本増えていたりします。今年はもう買わないって決めたのに・・。今年は本当にこれで打ち止め。絶対。約束(誰に?)。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/736-75149d30

