オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シルバーウィークはお掃除や衣替えなどでバタバタとホコリっぽい休日を過ごしていたのですが、そのうちの1日は女子力upキャンペーンの一環としてディオールのメイクイベントに行ってきました。リップグロスを購入した時に、イベントがあるので参加してみませんか?とお誘いを受けたので^^
ディオールは、リップやアイシャドウのお色が本当に綺麗で、わたしの持ってるお化粧品のイメージを一番具体化している憧れのブランドでもあります。でも自分で使うのはちょっとまだ背伸びしてるような感じがして敬遠していたのですが、年齢的には全然追いついちゃってました。いつの間にか・・(笑)
で、いつもピンク系のメイクをしていることを踏まえて、≪会社にして行ってもおかしくないナチュラルな、かつ年齢に見合った大人っぽいピンクメイク≫をリクエストしました。
いやあ~驚きのアフターでしたよ。自分の顔が急に大人になりまして思わず服装を気にしちゃった(笑)
20代前半の頃はこういうメイクしてたなあ。ベースからちゃんと作って、アイメイクも時間かけてた。いつの間にか手抜きが普通になっていたので、ちゃんとメイクするとこうなるのかぁ・・なんて他人の顔のように思えてしまいました。
前回の時にカタログを貰って気になっていたマスカラマキシマイザーを買ってこの日のお買いものは終わり。
マキシマイザーが場外ホームラン!こんなにツヤツヤな唇になるとは思いませんでした。最初は匂いが・・なんて思ってたけど、匂いなんて今はまったく気になりません。わたしは唇がすぐに乾いて皮が剥けやすいのだけど、これは効果絶大すぎて他のリップケア要らなくなったんですもん。マキシマイザーはポーチの主になっております。


そんなこんなで、ディオールへの壁がまったくなくなった2009年の秋。
イベント時にタッチアップしてもらったアイシャドウ“サンククルール デザイナー”の508も手に入れてしもた。(どうしよう・・止まらなくなってる)
アイシャドウはもう少しお安いところのを・・と思っていたのに・・・・。(マジーデコとか・・)
マジーデコのパレットも可愛いのでねぇ(コスデコの一個上のラインAQもめちゃかわいい・・・)。粉もしっとりしてて色づきも薄めだし、奇抜に見えて意外と使えそうな色が多い。ルナソルのシャドウも評判いいけど、わたしにはちょっと違う感じ。何がと言われると答えられないのがアレですが。
アイシャドウでは、ディオールかゲランかマジーデコがいいなぁ。

コスメデコルテのカウンターでちょっと見せてもらった時に、ファンデーションのサンプルをもらってきました。生チョコファンデって、知らん間にそんなもんが登場していたのね(*・ ・*)
でも、来年春にはなくなるレビューの後継者として、ディオールかポール&ジョーか・・・サンプルが好感触だったロクシタンか。三つ巴の闘いとなりそう。
サンプル貰えるのはありがたいのだけど、標準色ではちょっと色が濃すぎることが多いのが難点で、お休みの日にしか使えません。これじゃオフィス環境を含む日常生活での時間経過を見られなくて、現品購入するのにちょっと困ってしまいます。


サンプルがない、という意味で欲しいけど踏みとどまっているものにお粉もあります。
この半月ほど、初めてのルースパウダーを使っていますが、いやぁ~いいです。楽ちん。プレストパウダーのペラペラしたパフが好きじゃなかったんだけど、ルースをふかふかのパフで“ぱふぱふ”ってやるとウットリしちゃいます。(プレストをふかふかパフ使っても味わえなかった感覚)
しかも試しに・・と買ってみたトリニティーラインのルースパウダーは自分に合ってるみたいで肌がサラサラしてて気持ち良いです。ものすごくお粉熱が上がってしまって、他のブランドのも気になってきています。
 ディオール ディオールスキン ルース パウダー
 ディオール カプチュール トータル ルースパウダー
 リサージ  フィニッシュパウダー
どれもそれなりにお値段するけど、実際に使う量は多くないから長持ちしそう、でも1年~1年半で使い切れそうな量。
3点、どれも評判良いけど持ち歩きを考えると詰め替えで売ってるリサージが良いのかなあ。ただディオールへの憧れも捨てきれない・・・。
トリニティーラインはハーフマットな肌になるので、出来ればツヤのあるお粉が欲しいのだけど、気づけばマット系になっているような。でも非常に気になっておるのです。
12月に発売のミラノコレクションもマット肌になるんですよね。被るなあ…どうしようか。ミラコレはピンク、トリニティーラインはホワイトなので、ベージュがあれば使い勝手が良くなるなと思ってます。

同じくサンプルがないアイテムとしてチーク。
これも先日購入したポール&ジョーのチークがコーラルピンクになるので、もう少し遊びのあるオレンジが入ったものかローズ系のチークが欲しいところ。
お粉に比重をかけたいので、チークは2,000円代で何とかならんやろか。とネットを探してみると、あるじゃないですかー可愛いジバンシイ!
 ジバンシイ プリズム アゲイン ブラッシュ #01 ティミッド・ローズ
 ジバンシイ プリズム アゲイン ブラッシュ #04 チャーミング ヴァイオレット
 ジバンシイ プリズム アゲイン ブラッシュ #07 ポップキャンディ
前から気にはなっていたのだけど、デパートコスメは高いイメージしかなくて・・・まさかほぼ半額があるなんて思ってなかった。
#07がいいなと思ったけど、もう売り切れ・・(_ _*)・・・シュン 他のお色も可愛い。これは候補にすべきだと判断。
ただジバンシイは香りが合わない可能性もあるので、まずは店頭でクンクンしないといけません。買って使えないのが一番残念すぎる。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/735-0251737c

