オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
現在、アパートの塗装を塗りかえ作業中のため、外にお洗濯物を干せません。お天気ピカピカなのに室内干し;;
風を通そうと窓を開けてもペンキの臭いがするのです。うーん・・。それならば!ということで、ちょっと早いですが、靴の衣替えをいたしました。秋・冬物の靴を風に当てて靴磨き。靴クリームも結構臭うんですよね。ペンキに負けてません(笑)
春・夏の靴もホコリと靴クリームも落として、防カビクリームを代わりに塗ります。来年の春・夏にまた頑張ってね。おやすみなさぃ(*_ _)zzzzzzz
秋・冬の靴は去年片付ける時にある程度処分したので実用はこれだけです。パンプスがすべてお仕事仕様。そうだった。遊びの靴を処分したんやった。地味だわ・・靴買わなくちゃ(え?w)
西武百貨店にでセールになってたNINE WESTのピンクのパンプスがめっちゃ可愛かったの~~。
これも可愛い。実際に履いて確かめられないので購入はしませんが。もし他のお店にあったら試してみたいな。

それから、この秋・冬で欲しいなあと思っているのがバレエシューズ。
高校の時に履いてたフランスのメーカーの物だったと思うんだけど、紺色のバレエシューズがお気に入りで結構長いこと履いていましたが、ふとまた恋しくなっています。
紺っていうチョイスがねぇ・・・。わたしは赤か黒が欲しかったんだけど、母が紺色にしなさいって紺色しか買ってくれなかったのです。紺なんて学生靴だけで飽き飽きしていたのでその時は軽く母を恨みましたが、実際に履き始めるとこれが使える色なんですよね。
母はカラータイツや柄タイツが好きだったんだと思う。今思うと(笑)
からし色やボルドーやらグレーやら派手なタイツに紺色のバレエシューズがすごく合うんですよ。高校生らしい可愛い組み合わせになってくれて、友達とは全然違う足元に気分良くしていた記憶があります。これまた母の好みでプリーツスカートやジャンパースカートをよく着ていましたので、わたしの今の服装と大差ありません。足首にストラップのある靴が好きなのも間違いなく母の影響です。靴選びに妥協しないのも母の影響。ということは、知らぬ間に洗脳されてたんだな・・・。
と、まあ紺色の靴がカラータイツに合わせやすい、ということは実体験済みなので、やっぱり紺色のバレエシューズがいいな。
ベビーピンクやシャンパンピンクのバレエシューズにも心惹かれますが、足の甲が血色悪いとかっこ悪いな。白やピンクベージュのレースタイツなんかと合わせたらガーリッシュで可愛いけど、スカートで履くにはちょっと勇気が・・・。ジーンズからチラッと見えるぐらいだと可愛いかもしれんね。
| u*) 紺色かベージュ×黒コンビのバレエシューズ見つかりますように。

ああ~靴ってやっぱりテンション上がるわぁ。


この間、古着屋さんで茶色のダウンベストを見つけたんです。ネック部分にニットが使われていて可愛らしかったので買ってしまいました。500円だったし^^ これに去年作ったパープルチェックのスカートを合わせたら可愛かろう。
去年、やたら紫のお洋服が増えていたようで。衣替えしてみてびっくりしました(笑)
そして今年も引き続き紫に走っています。みつばちトートのすみれをオーダーしてしまいました。
困った時の無印ポーチも紫色やし、ちょっと落ち着かなくてはいけませんね。紫ばっかりなんてセンスなさすぎる。靴を買うならさし色になるような色を選ぼう。うん。
今月から筆記具も秋仕様ということで、レディーシェーファーの万年筆とボールペンをセットで持ち歩いています。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/733-dc2c45d2

