オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はかねてより約束していたきぃちゃんとのランチ。お目当てのカレーを食べに行ったものの、かなり入りづらいお店で急遽ボツとし、その近くにあるイタリアンのお店に。ここがなかなかのヒットで、ハマチとほうれん草のパスタがめちゃおいしかったのです^^ フォカッチャなんておかわり自由とか嬉しいこと言ってくれるし、ランチタイムなんだけど場所的に混み合うこともなく、かと言ってお客さんがいないわけでもないちょうどよい感じ。ああいう雰囲気のお店好きだな。

帰り道、ディアモールのロクシタンへ立ち寄りまして石鹸を2つほど。
いつも使っている松山油脂の石鹸をなかなか買いにいけなくて在庫が残り1になってしまったのです。ロクシタンはまだ使ったことがないからお試しに1つ・・・と思ったら2つ買ってしまってた(笑)
ハンドクリームいいなあって思うんだけど、ちとお値段高すぎやしませんか?お気軽に使えんです・・・。

それから、秋口になると一気にお化粧品が切れ始めるので、ものすごく金欠になります。
今年もチークとお粉がもう少しでなくなるので、リニューアルほやほやのうめだ阪急へついてきてもらいました。どうも一人で行きづらい・・・。人が多いし関西一と言われる阪急のお化粧品売り場は特に苦手(_ _*)・・・シュン

チークはジルスチュアートRMKポール&ジョーがいいかなと考えていまして、全部見て回ったけど決めきれない。。でもまたここに来るのはめんどくさいし、一番雰囲気の良かったポール&ジョーにしました。ジルはさすがにわたしの年齢だと持ち物として厳しいかも。

ファンデーションとお粉はカネボウをずっと使ってきたので、やっぱりカネボウが良くてカウンターに行ってみるもルナソルのお粉・・高い;; 
コスメマニアではないので、お粉に5000円とかかけたくないのが本心。とは言え、12月にミラノコレクションを予約していて、こちらは値引きがあって8000円。魔法のお粉は毎日お化粧する人でも1年は持つということなので、適当にサボってる自分なら2年は持つだろうという計算で思い切ってしまった。
しかし12月までのつなぎのお粉がないとですよ・・。基本的にお化粧直しはほとんどしないので、お粉をつけないととても夕方まで持ちません。
ということで色々と廻った結果、トリニティーラインルーセントパウダーを購入しました。粉のきめも細かくてサラサラ、しかも製薬会社の開発ということで成分的にちょっと安心。

これでチークとお粉問題が片付いたので、安心して来年の春まで過ごせます(笑)
春にはファンデーションがなくなると思うので、今度はファンデ選びで悩まなきゃならん・・。頼むから廃番なんてやめてくだされ;;
今日うろうろしてる間に、やたらサンプルをもらってしまって、しかもファンデが半分ぐらい(笑)季節的にそうなるのかな。春まで色々と悩んでみたいと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/731-7d159af1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。