オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プリンプリン物語このタイトルを読まずに歌ってしまった人はプリンプリンファンですね?
2003年の再放送がどれほど心待ちにされていたことか。それがDVD-BOXを発売するまでになったのですから、もうねぇ視聴料だって払ってて良かったと心底思いましたよ。再放送期間中は18時からの放送に間に合わせるため、死に物狂いで仕事を片付けてました(子どもと変わらん・笑)。
このBOXは非常に心惹かれているのですが、別のものを先に購入してしまい未だそろえられず。でも必ずや!そもそも私のミュージカル好きはここから始まったと言っても過言ではありません。
DVDはすぐに買えなくてもこれなら…ってことで、これまたファンの間で熱望されていたサントラを購入。
子供向け番組とはいえ、時事問題や当時の話題のニュース、流行の歌などなど絶妙なアレンジで取り入れ、そのセンスの良さはぴか一。侮れません。
もちろんプリンプリンのファンでしたが、私はカセイジンが好きだったのです(この頃からインテリ系が好きらしい・笑)。「ルールールー予感がします」と耳が回り始めるんですよね。シュールだなぁ(笑)
オサゲとボンボンとカセイジン3人の男の子がプリンプリンのお供をするんです。ストーリーは「西遊記」がベースになっています。

好きな歌はたくさんありますが、何せ幼稚園に通っているくらいに見ていた番組ですのでさすがに全部は覚えていません。ですがこのサントラを見てビックリ。こんなにたくさんの曲があったなんて…。ドオンブリカの歌とかウンゴーロの歌なんかは今でも歌える~!子どもたちに大人気だったお金持ちクラブの歌も(笑)
脇キャラの濃さもすごいんですよね。それぞれにちゃんとテーマ曲があってみんな可愛かった。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/73-125c9787

