オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先月中ごろから、週末近くになると左右どちらかの目が充血します。充血というか・・・ちまなこです。白目がなくなり真っ赤なんです。
自分では鏡を見ない限り見えないので平気なんですけど、他人から見たらそりゃ気持ち悪い光景でしょうな・・・。
最初に行った病院では「ストレスなどで目の毛細血管が切れたんでしょう」と言われました。ゆっくり睡眠をとるように、とのことでしたが、日ごろから睡眠とりすぎ系のわたしにその言葉は・・・・「これ以上とってもいいんですか?!」でございます。
日々、早寝を心がけ休日は外出せず・・そんな半月を過ごしてみたものの、いまだに週末だけ真っ赤になり、平日になると何とか戻ってくれているので、これはもしや・・休日にストレスを感じているということなのか?!と思い始めております。
そりゃ~お仕事熱心で働き者のUSAさんですから、お仕事のない休日にストレスを感じることがあってもおかしくはなぃ・・・わけない(笑) 一度切れると癖になって切れやすくなるらしいので、たぶんそういう理由なんだろうなあと思いましたが、それにしてもこの目の充血は痛みはなくても気持ちのよいものではなく。目の充血などとわかりにくい信号ではなく、一体何がストレスなのかストレートに教えていただきたい!と自身に訴えかけております。
とはいえ、もしかすると予期せぬ病に冒されているのかもしれず・・・そんな心配がよぎり始めましたため、本日は忙しい中、無理やり有給を取りまして、別の病院行ってきます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/726-ec022576

