オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お野菜があまりに高くて家計が苦しい(_ _*)・・・シュン
我が家からかぼちゃが消えて久しいです。愛しのかぼちゃ…送ってきてくれないかなあ。お母さ~ん;;
小松菜もお気軽に買えなくなってきました。この間、朝イチでスーパーに行ったらタイムセールしていたので、がっつり買って常備菜作っておきました。
でも、こういうときに限って味付け失敗しちゃうんだなあ。ダメダメな自分に凹む。
小松菜とちりめんじゃこを甘辛く炒めたものです。ごま油と鷹の爪が入っているのでちょっと大人の味になってますが、お弁当に入れたり、チャーハンにしたり、いろいろと使えます。
ちりめんじゃことお醤油が入ってるのでお塩は控え目に。むしろ入れない方向で味付けした方がよかです。
今回、煮詰め過ぎて辛くなってしまいました。勿体ないことした~!!!(でも食べるんだけど・笑)

p-430.jpg今日は有給休暇を取ったので、お台所道具を整理整頓。食器をとぎ汁で煮沸したり、ザルやまな板もお日さまに当てて気持ちよくなりました。

お台所道具ってなんでこんなに可愛いんだろうなあ。
いちばん左の木べらはフランスのものなのですが、頭が小さくてとても使いやすいんです。一人暮らしし始めてから一番長く使っている道具で、これがないとカレーとかシチューとか作れませんっ。
妹がフランスに行った時、探してきてもらったんだけどこのタイプはなかったって・・・(_ _*)・・・シュン だから大事に大事に使っているのです。あと、お気に入りはピーラー。このタイプじゃないとジャガイモの皮を剥いたり芯を取ったり、めんどくさくてとてもやる気にならん。
これは二代目なのですが、一度妹が使ってなくしてしまって、同じものを探すのに何軒もお店をまわったと言ってました。わたしが気に入っていたのを知ってるので、同じもの~って探し回ってくれたんやなあと、これまた大事に大事にしています。(今はよく見かけますが、少し前まではこのタイプは専門店じゃないと売ってなかったの)
自分の手に馴染むほど手放せなくなるから可愛いんだろうな。

換気扇のお掃除まで手が回らなかったので、これはまた来週に。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/725-8cf52845

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。