オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世間ではお盆休みの今週。わたしはカレンダー通りのお仕事ですので、この1週間は通勤ラッシュもなく快適に過ごしておりましたが、明日からは地獄の電車通勤が待っていると思うと、正直、お仕事辞めたいです(笑)
ちょっと体調が良くないのもありまして、インターネットもほとんど接続せずブログ記事も更新せず、お掃除やお料理をしているとすぐに汗が滝のように流れてくるので、1日に何度もお風呂に入ったり、のんびりと過ごしているせいか、お盆休みがない、ということさえ感じさせない8月だったりします。
お陰で少し元気が出てきました。やっぱり太陽にあたって汗をかいて、テレビもインターネットも触らない生活って時には必要だと思った。

今月は選挙もあります。国として経済対策やら安全保障やら危機管理などなど、考えなくちゃいけないことが山のようにあるように、生活改善真っ最中のわたしも我が家の見直しをやらなければ!!
ただ記録していただけの家計簿も活用しなければ何の意味もない。しっかりと見直しました。結構節約してるつもりだったんだけどなあ~。やっぱり無駄はあるものです(笑)
これ以上削れないと思っていた食費を今月はあと3000円ほど減らせるんじゃないかと実験中。浮いた分をこの秋冬に懸念されている新型インフルエンザ対策にまわしたいと思います。
しかし、時にはばら撒きも必要です。それによって心の余裕を生むのなら、決して無駄な使い道ではありません。(←何の言い訳?)
ということで、鎌倉彫の小引出しを・・・・・・・・・・・買ってしまったとです~(*ノノ) この時点で、浮いたつもりの3000円を軽々と超えています。(どないやねん)
減価償却すればそんなに高いお買いものではないはず。ええ。これからのわたしの生活を楽しくしてくれるんですもん。無駄遣いなんかじゃないもん。2段のと3段のと悩んで3段を選んだのですが、2段のやつもあきらめ切れない。。。おばあちゃんちに余ってるのないかなあ~、などと淡い期待を持って今年の年末は帰省するつもり。早く来い来いお正月。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/721-1717bf69

