オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「FOUNTAIN PEN HOSPITAL」っていうところのカタログが届きました。
前にどこかのブログで読んで、万年筆病院のカタログ??みたいなイメージを持ちつつわたしも頼んでみたのです。しかしすっかり忘れていました(笑)
届いたものを見てびっくり。滅茶苦茶ちゃんとしたカタログじゃないですか~!!写真もきれいだし、日本に入ってきていないペンなんかも紹介されていて、どこ見ていいのか目がウロウロ(笑)
デルタのペン可愛い~~。Aromatherapy Collectionのグリーン!若草物語って名前つけたいっ。
あと、先日Pen and Massageで見かけた紫色の綺麗なペンはモンテグラッパのPiccola Collectionと言うそうです。ピッコラって・・ピッコロ吹きのわたしに対する挑戦ですか?!欲しいなあ~。6万円ぐらい・・・あかん。ダメ。わたしのok範囲超えてる。(_ _*)・・・シュン
まあ、そんな妄想をしながら楽しめるカタログです。あ、無料です!海外旅行に行けない主に代わりカタログが海を渡ってきてくれました(くやしぃっ)。

少し前、メインで使っていたパソコンが怪しい動きを見せ始め、暑い夏を越させるのは恐ろしかったので静養させています。
サブマシンの方がパワーもあるし大きいのでいろいろ出来るんですけど、vistaなのがかなり不満でほとんど使っていません。ということで、この2週間はほとんど立ち上げずで過ごしております。
パソコンをやらないというのは、こんなに充実してたかな・・と思うぐらいいろんなことが出来ますね。久しく忘れていた感覚です。

さて。先日、母から送られてきた救援物資の中にものすごく懐かしいノートが入っていました。中身はレシピなんですけれども、お菓子のレシピでしたので、おそらく小学校高学年の時のものだと思います。
あの頃はお菓子づくりしてたんですよねぇ・・(笑)
そもそもお小遣いでお菓子を買わなくて良い方法を考えた末始めたことでしたので、ものすごく実用的なクッキーとかパイとかどら焼きとか・・そんなものしか書かれておりません。しかも、基本的に昔からお菓子は食べない子どもだったせいか、このレシピの中盤以降はご飯のおかずに興味が移っております(笑)
以来、お菓子づくりには傾かない青春時代だったため、女子としての可愛らしい思い出とは程遠い10代を過ごし現在に至っております。
そんなわたくしが、生まれて初めてパンとケーキを作ったのですよ。驚きです。

昨日、きぃちゃんとパン教室の体験に行ってまいりました。カレー味のベーコン入りパンとココア生地のスポンジケーキ。(証拠写真はパンしか撮ってないですが)
どちらも予想以上に上手にできて楽しかったです。帰りに講師の方から「お腹痛い」って言われてしまい(←笑いすぎでですよ!!決してわたしたちのパンにあたったわけでは・・・)、そんなに面白い話をしたつもりはないのだけど、楽しく3時間すごしました。
ケーキは一人につき15センチのホール1つだったので、きぃちゃんに進呈。お腹痛くなってたらごめんな(笑)パンは一人5個で、これも多すぎなんだけど、まあ土日の間に食べられるでしょう。
パン作りはたまにやってみてもいいかなあ。ケーキは食べないからいいや(笑) レッスンに通うかどうかは未定ですが、楽しい夏の思い出ができました^^

その前に台所のリニューアルを進めなければ。
この間寄った生地屋さんでソレイアードの素敵な生地を見つけてしまい、どうしてもあれでテーブルクロスを作りたい!!テーブルクロスにするのにソレイアードは贅沢すぎるか。秋物のスカートでもいいなあ。かわいいなあ。ほしいなあ。きっとこの間購入した靴とピッタリやなあ。間違いなく可愛い。

最近個人活動ばかりのてふ*てふ。久しぶりにカメラ熱がむくむく湧き上がっております。これからとくに楽しい季節じゃないかー!要会議だな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/720-ebd964cb

