オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハイペースで万年筆の記事を書いてしまったので、もう記事にできるペンがあと3本ぐらいしかありません。誰か万年筆くれないかなあ~(笑)
この3本は大事に熟成させておきましょう。何かあったときの万年筆保険。

先日少し書きましたが、ただいま[それいゆ計画]真っ最中です。
昨年から台所を使いやすく清潔に、とあれこれ模様替えをしてきました。1年経って、それなりに生活導線に沿った使いやすい台所になったのですが、細かいところでまだまだ手入れの必要があります。加えて、自分のくつろぎ空間をいかに創り上げていくかという部分も、もう少しこだわってみたくて2009年度は“乙女の机まわり”をテーマに掲げました。
まだまだ発展途上ではあるのですが、コンセプトに従って少しずつ形ができております。しかし主役である文机の素敵なものがなかなか見つからないのですよね~。
骨董品屋さんをちょくちょく覗いてはいるのですが、小引出し同様、なかなか良いお品物は市場に出てこないみたいです。
焦って失敗したくないので、ここはどっしり構えて探すつもりでいますが、文机がないと書斎は完成しないのですよねぇ。
なんだか手持無沙汰になってしまい、地味に座布団を縫い始めました。ミシンを使えばすぐなんだけど、やっぱり手縫い(笑)
ハギレも少なくなってきたのでパッチはできないけれど、大きい布だけでも直線縫いの座布団カバーは楽しい~^^

* 台所のテーマカラーはブラウン、グリーン、イエロー。
* 寝室のテーマカラーはブラウン、パープル、ピンク。
* テレビのお部屋はブラウン、グリーン、パープル。

乙女の書斎はどっちに作ろうかな。座布団はパープルなので問題ないとして、どちらのお部屋に書斎を作るかで他のいろいろが変わってきます。
寝室はシンプルにベッドと箪笥だけの方がお掃除しやすいかな。それに書き物に夢中になってしまって眠れなくなったら困るね。寝る前の読書でさえ危ないのに(笑)

我が家は2DK。一人暮らしには贅沢すぎるほどの空間があります。古いお家だけど和室の居心地が良くて気に入っているので、もっと生活を楽しめるようなお家にしたいなあ。というのが[それいゆ計画]のコンセプトでございます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/717-69df3229

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。