オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


待っている手紙ほど届くまでが長いと思ってしまいます。自分のお誕生日に・・と思ってオーダーしたウォーターマンのカレン。紳士の国からの発送しましたメールより10日ほどで届いたのだけど、その間が本当に長く感じちゃいました。今か今かと・・・毎日郵便屋さんのバイクの音を心待ちに(笑)
そうして届いたこのカレンは想像以上に大人っぽくてステキなペンです。一つ大人になったUSAさんにピッタリ(えw) 選んだのはMarine Amber。明るい茶色と濃い茶色の小さな模様が入ってるのです^^(拡大画像はこっち)
驚いたことにサービスインクとして、カートリッジインクが1箱も入っていました。ステキなお心遣いアリガトウゴザイマスo(_ _)o 純正のブルーインクはこっくりした色の濃さでとても目に鮮やか。
OFニブというのはこういうものなのかぁ。。(微妙だ・・・)
書きにくいと言われれば書きにくいんだけど、我慢できないほどかというとそうでもなく。(微妙だ・・・)
ナナメにカットされたペン先から出てくる線は想像以上に太くて、OFのFって細字って言う意味なのじゃ・・と思ったり。。(海外製品は太いという認識はあるのだけど)
「まあ、使い慣れたら気にならなくなるさ^^」と言うことで、強化月間に入ったわけなのです。
ところが、です。
1ヶ月近く毎日使っていてもなかなか言うことを聞かないんですね。文字を書いている途中に突然インクが出なくなる症状が見え始めました。それもかなり頻繁に。
「むむっ。これはペンクリで見てもらわないといけないか?!」
と言うことで、先日いそいそとペンを診断してもらいました。別の話をしている間に調整されてしまったので、インクが出なくなる原因はわからんまま。。ものすごく書きやすくなりました。「もう少し細い字が書けるようにしてください」って言い忘れた(笑) まあ、ちゃんと書けるようになったのでこのままの太さでも全然いいんだけど^^

タイトルはカレン繋がりで、カーペンターズの“Please Mr. Postman”に引っ掛けてみました^^
もともとは、The Marvelettes(マーヴェレッツ)のヒット曲(1961年)です。モータウンで初の№1を獲得したグループでございます。(確かそうだったはず・・) このダンスが・・パンチ効いてて可愛いと思うの。糸巻きとかめちゃ可愛いよ(笑)
この曲はその後、The Beatles(ビートルズ)やモータウンの後輩グループThe Supremes(シュープリームス)、とにかくたくさんのミュージシャンにカバーされています。それぞれにオリジナルとは違う雰囲気の曲に仕上がっており、有名どころのビートルズ、カーペンターズなんかは抜きん出た個性で、今もなお聞きつがれているオリジナルのパワーに負けていない名曲といえるでしょう。
カーペンターズはマーヴェレッツの“Beechwood 4-5789”もカバーしてますね。ちなみに、この“Please Mr. Postman”は続編もあります。マーヴェレッツ“Twistin' Postman”がそれ。

♪ちょっと待ってっっ!郵便屋さん~ そのかばんの中にわたし宛のお手紙入ってませんか?え?なぃ??どうしてこんなに長くかかるのかしら・・・。

ほんとだよね~。この気持ち、国を越え時代を越える感覚のようです。
相思千万里 一書値千金 (何千里も千万里も離れてお互いを思いあってる。そんな時に届く一通の手紙は、千金に値する) って李白も言っております。
電話やメールが発達したこの時代、お手紙はもどかしい手段かもしれません。でも封を切るときのソワソワする気持ちは、きっといつの時代も変わらない思いなんじゃないかなあ。
書きやすくなったカレン。今入れているフロリダブルーがなくなったら、ハバナに入れ替えて漢詩のお勉強頑張りたいと思います^^












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/706-3e68a05c

