オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少し前のことになるのですが、会社でかなり長時間ポツンと置き去りになっているペリカンのボールペンを見つけました。スーベレーンの緑色のやつで「誰かの忘れ物なんだろうなあ。きっと探してるに違いない」と、書類に紛れてしまわないように保管しておりました。
ところが17時の終業間際になっても持ち主が現れないのでどうしたものかと思い、
「ペリカンのボールペン忘れてる人いませんか?」
って大きい声を出してみると、真後ろから
「あ、それ僕の・・。どこにあった?」
名古屋から出張してきてた人のだったのですが、ずーーーっと目立つところに置いてあって、しかもその間近に座っていたにも関わらず目に入らなかったのか・・(笑)
「よくペリカンってわかったね~」
「文房具が好きなんです^^ わたしもペリカン使ってますよ。スクールペンですけど・・(←フューチャーのこと)。いつかスーベレーンの万年筆欲しいです」
って話してたら、「そのボールペンUSAさんにあげる。忘れてるような人に使わせるのは勿体無い」と部長。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
と一応喜んでおいてから、「万年筆の方が欲しいです^^」と付け加えておきました(笑)

まあ、そんなこんなで会社ではカジュアル万年筆を愛用しているわけですが。ある日「万年筆が好きなら・・」と、古い筆記具が入ったポーチをいただきました。
「古くてインクも入ってないから書けるかわからないけどあげるよ。使えるといいんだけど・・」
って・・・・中身を見てみたらペンの名前はわからんのですが、細身の赤いモンブランと黒いシマシマのシェーファーとぺんてるの金色ペンシルが入ってました。しかもシェーファーのペンはボールペンとお揃い。ひぇ~~~
帰宅してお水で丁寧にお掃除してみました。どっちも書けるようになりまして、なんだか分不相応なわたしの手元にあって良いものかと・・・。
せっかく書ける様になったので「こんな高級なのいただけないデス」ってお返ししようとしたんですが、使わないからいらないって言われてしまった。。
どっちも女性向きなペンだなあ・・と思うのですが、くれた人は結構おじさんで・・・ご自身で使われていたのでしょうか。非常に気になるところではありますが、そこはスルーしておきました(笑)
モンブランもシェーファーもエレガントなフォルムのペンでして、それに見合ってない自分が微妙に恥ずかしい・・・。こういうのが似合う凛としたレディーになりたいもんです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/700-e8b27a38

