オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はるばる海越えやってきましたカレンちゃん^^


きゃーきゃーきゃーーヾ(〃^∇^)ノ♪
こんな感じで到着。うふ^^


中から出してみると、ちゃんとプチプチに包まれております。


ふむふむ。箱入り娘ですな。


ロイヤルブルーのお箱に鎮座しているカレンちゃん。超お嬢さま顔です。ステキステキステキ~!!
オブリークっていうのがどんなものなのかわからんかったのですが、ペン先がナナメになってます。おおおおおw これがオブリークって言うヤツなのねぇぇぇ・・・。

インクはブルーブラックにしようかブルーにしようか、はたまた巷でよく見かけるハバナにしようか・・決めきれずにいたのです。
ボトルは増えると困るのでカートリッジで・・と思ったら、ハバナは国内で発売されちょらんとですよ。うーむ・・準備が遅れておりましたところ、なんとケースの中にちゃんとコンバータとフロリダブルーのカートリッジが1箱入っていました。
日本のお店で買ったときは、サービスインクを好きなお色で1本とか2本とかつけてもらってましたが、1箱って初めてです~~。なんてステキなお心遣い。嬉しいな^^
ブルーインク大好きだからウォーターマンのも使ってみたかったんです。カートリッジなら気軽に試せるからいいですよね。
ウォーターマンは日本語の公式サイトもあるので、もし修理などが必要になった場合でも安心感があります。さっき、2年間の延長保証も申込みしておきました。


しかし、まだ何も書いておらんのです。なんかドキドキして書けません~~~
さっきお店の人に「届きました」メールを出したところ。
「今日送ったよ^^ノ」メールから到着まで、なんと6日です。はやいっ。ビックリです。英国って近いのね。(とは言え、発送されてからと言うもの指折り数えて待ってたのは内緒w)
ニブをメーカーからお取り寄せだったので、注文してから25日かかっていますが、ちゃんとメールで説明があったので安心して待てましたし、必要な連絡はすぐにくれたし、インクやその他のお品物も取り扱っているのでまた利用したいなと思います。

で、気になる決済についてですが、カード決済日は発送日となっておりました。
カードのレートは実際のレートにカード会社の手数料分がプラスされるので、実際よりも多少高くなるのですが、およそ£1=152円で計算されています。注文した日だったらたぶん150円ぐらいだったかなあ。(実際のレートが£1=148円だったので) どっちにしても300円ぐらいの誤差だし気にない。
日本で購入したら2万円超してるもん。全然お買い得です。送料がとてもお安いのにもビックリしました。£8(1200円ぐらい)です。(ロイヤルメールのスタンプには£10.49と押してあるのですが・・・お店損してない?)

予想以上に美しいペンでね~見てるだけでウットリしています。
船をモチーフにしているということなので、色の名前にMarineってつくのかしら。Marine Amber・・・琥珀色の海ですか。うんうん。太陽が沈むときのセピアに燃える海のイメージなのかも。
なんかね~わたしの印象で語ってみると、薫り高い紅茶のように深くて透明感があって、華やかなんだけどシックなお色です^^ ゴールドのクリップ、ペン先なのもお気に入りです。(←ココがかなりこだわりのポイントでしたので・・)


以上、嬉しいお買い物報告でした^^












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/695-c427b1cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。