オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ねえねえ。新上海灘っていうのはレスリー・チャンが出てるなんとかグランド?」

惜しい!
「レスリーが出てる上海グランドは新上海灘っていうのが原題だよ」
と教えてあげました^^
どうやらレンタルで見ていた韓国ドラマのDVDの中でCMで入っていたらしい。でもたぶん、それは黄暁明(ホアン・シャオミン)の上海灘やと思う。と言ってみると、

「あんたが送ってくれたレスリー・チャンの出てるやつが面白かったから、完全版なら見たかったなあ・・」

むむっっ!!母もそう思うのかぁーーーーーー!!やはり親子ですなあ;;
あの映画は映画として完全版ですが、もしもレスリーが出ている完全版ドラマがあるならとっくに買ってます;; ああわたしのマンキョン;;
でもたぶん、黄暁明の上海灘も面白いと思うよ。うん。
オマケで、チョウ・ユンファの「上海灘」(←そもそもこれがオリジナル)もDVD出てるよって教えてあげたけど、母的にはあんまり興味なさそうだった・・。むしろユンファはお父さん向けだったかもしれん。

「チャングムの誓い」以降、韓国ドラマ(イ・ヨンエ嬢が出ているか歴史ドラマに限る)にハマっている両親なのですが、年始に帰省したときに持ち帰ったイチオシの「還珠格格」を見て以来、二人とも思いっきり中国物にハマっております。しかも母までも香港映画(しかもコメディー系)気に入ってしまったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  
大量にレスリーの映画を送りつけ、ちょっとずつ見ているようです。うふ^^
誰のファンってことはないのだけど(強いて言うなら洪七公?)、特に武侠ドラマが大好物らしい。ただ今「笑傲江湖」を鑑賞中。

「れいこちゃんとせいこちゃんはきっとあの岳不羣(がく・ふぐん)をやっつけてハッピーエンドになるよね」
「誰やねんww」(令狐ちゃんと聖姑ちゃんね。。)
そんなハマってる母に
「儀琳(ぎりん)ちゃんのパパ(不戒和尚)、レッドクリフで張飛してるねんで~」
って教えてあげたら、まるっきり面影ないやん~って不服そうな・・・(そりゃ、ツルツルともじゃもじゃやしね)。
「きりんちゃん(ママン・・「ぎ」です(_ _*)・・・シュン)、ほんま可愛いなあ。あんなお父さんの娘とは思えん」

「レッドクリフ2」で大泣きして帰ってきた母は、その感動シーンについてわたしに逐一語ってくれ、自分の語りでまた泣き出す・・。
「チャオちゃんはええ子やから、きっとあの子を故郷に連れて帰ってあげるに違いない。可哀想やったわ。。ほんまにあんな別れ方になるなんて思ってなかったやろうなあ。。可哀想や・・」
どんだけ感情移入してるねん・・(笑)
趙雲やってる人が主役のドラマを今度送ってあげる、と言ったら大喜びしてたけど
「笑える?」
・・・・お母さん。ちょっと認識間違ってます。武侠は正義と信念を貫く英雄のストーリーであって、決して決してコメディーでは・・・いやお笑いもかなりあるけど。。。趙雲は一切そっち系やってないの。残念だけど;; でも他の出演者が結構笑えるからご期待に応えられると思います。 


次回、「ドラゴンキングダム」を挟んで「天龍八部」に入る予定。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/694-f53c3324

