オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この画像から1年… 今頃気付くのも何なんですけど、ミトンのピンク色のコート可愛いですね。あれ欲しいなぁ。ジェリーに着せてマーシャごっこができる…(Keyちゃんにしか分からないだろうな・笑)
季節もすっかり秋めいてきましたので、我が家の3人娘もあったかい格好に着替えました。最近新しい服も作らず、目新しいコーディネイトができないのです。不憫な子らだ。。。早く手芸部やらなくちゃなぁ。Keyちゃんところのエヴァも着たきりスズメじゃかわいそうだ。

で、次の手芸部のお題。バービーのヴィンテージドレスによくあるタイプのロングドレス。今、momokoが着てるグリーンのドレスみたいなタイトなタイプを作りたいと思ってます。
でmomokoの画像をじぃーっと見て、このままじゃただのマネだしなぁと、どうやって私テイストにするか考えてます。
ウエスタンブーツがあるので、ドレスもウエスタンちっくな感じにできたらいいんだけど、いかんせんブライスは頭は大きくても体は小さいので(笑) バランスが非常に取りづらいのです。でもこれはなかなかいけるかも~。小さめのボレロと合わせたら可愛いだろうなぁ。ボレロまでやるとKeyちゃんは半泣きだろうからドレスだけでもなるべく簡単に…。久々の手芸部に向けて部長はチマチマ作業しておりますよ。
試作が出来たら(そしてマトモな仕上がりになれば)、またプレゼント企画もやりたいと思います。(もうショップをやるほど体力と時間がない)
夢は手芸部でブライスサイズのテンテリフィックなんですけど、あの細かいプリーツにきっと半泣きではなく本泣きになること間違いなしで、まだまだ道のりは遠いです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/69-28539f0a

