オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウォーターマンのホームページを見ていたら、とっても素敵なペンを見つけてしまいました。カレンのマリーン・アンバーというお色です。
よく見かけるのは、赤や黒が多くてこのお色は見たことがなかったし、ウォーターマンはエキスパートかチャールストンがいいなあと思っていたので、ほとんど興味を示していなかったのだけど、マリーン・アンバーって言うお色はものすごく好みで目がキラキラしてしまいました。
いいな。綺麗だな。このペン欲しいなあ。
日本のお店で見かけることがないのは何故なんでしょう。限定品?ホームページには掲載されてるのになあ・・
海外のサイトでは普通に販売しているようだったので、英国のお店から購入することにしました。ディスカウントされていたし、日本までの送料も1200円程度だったので^^
このお店ではニブの種類がとても多くて、カレンの場合だとEF、F、B、STUB、OB、OFの6種類。せっかく海外通販なんだから日本では購入できないニブにしようと思って、OFを選んでみました。
・・・最初、STUBとかBROAD OBLIQUE NIBとかOFってのがわからなくて恐る恐るだったことは内緒(笑)

ちゃんと届くかなぁ・・とドキドキしていると、数日してこのお店からメールがありまして。(英語わからんのに~;;)

どうやらわたしのオーダーしたニブの在庫がないので、メーカーから取り寄せます。1週間~2週間かかると思います。せっかく注文してくれたのに待たせちゃってゴメンね。ってなことでした。

簡単な文章でよかった・・・(そっちか) 久しぶりに英語の文章書きました。
まあ、これもお買い物の楽しさだと思えばよかよか。ちゃんと注文できてるってことやしね^^
お値段は、日本の通販で購入するのとたぶんあんまり変わらない感じがしないでもない。送料等込みでおおよそ1万7千円ほどでした。気に入った色とペン先ならお徳だよね。
で、発送はいつかないつかな~^^ と楽しみにしていたら、先ほど“USAちゃんのペンは21日に発送しましたよ~^^ノ”とお知らせがまいりましたっっ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
わたしのお誕生日に合わせてくれたのねぇ~なんて都合よく思い込んでおります(笑)
今月末か来月頭ぐらいには届くのかな。船便って書いてあるのでもっとかかるかもしれん・・・ドキドキだ~。。

定額給付金で何を買おうかな~って、海外通販に使っちゃいました。。国内のお買い物に使うはずだったんだけど、まあいいでしょう。
海外通販は何度か経験アリなのですが、ほとんど香港からのお買い物だったので中国語があるから何とかなりましたが、今回は英語というだけで相当緊張しました。(Amazon UKからもお買い物したことがありますが、ほとんど英語いらないですし・・笑)
これが成功したら、他のペンや消耗品も海外通販で買ってしまいそうです。何しろインクとかめちゃ安なんですもん~~。ノートやらステキ文具なんかもお買い物できたらいいなあ^^ (←すっごい綺麗な色のイタリアンレザーカバーのノートにときめいている人)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/688-2a31487d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。