オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日、有給休暇を取りました。やっと・・・・やっとお休み取れた(_ _*)・・・...バタッ
2月から怒涛の忙しさで、土日の休日も病院に行ったりくたびれて寝てたり、とお掃除もお洗濯もほとんどほったらかし。自宅に帰っても見たくない場所ばかりで(笑)
そんな見て見ぬふりをし続けた1ヶ月半。ようやく本日、人間の住処へと戻りつつあります。ホッ。

p-381.jpg
先週末のことになりますが、奈良公園へお花見に行ってまいりました。
メンバーはいつものごとく、きぃちゃんとしばてぃーさん。そしてオンラインゲームで仲良くなったすぴぃさんと紫竜ちゃん&赤ちゃんの総勢5.5名。
朝からお弁当づくりのため早起きしまして(と言っても、前日から下準備していたのでほとんど時間はかかってないのですけど)、小雨降る奈良公園を満喫してきましたよ。たぶんね、メンバー的に晴れるとは思ってなかったんですけど、思ってなかったんですけど・・・でも晴れて欲しかったよ(笑)
でもお天気もいまいちだったおかげで?、お目当ての駐車場にすぐに止められたし、お弁当を食べ終わるまではお天気も何とか持ってくれてたし、和やかな雰囲気でシカと戯れてまいりました。(花はどうした)
午後から思いっきり降り出したので、ドライブ兼ねて若草山をクネクネと。
日本ってやっぱりいいよ~。雨が降っていても桜の優しさは変わらず、町が桜色に染まった日本の春は世界一だと思う!

p-380.jpg
さて。当日のお弁当は関西在住組が担当いたしました。わたくしは、おかず担当ということで、鶏団子の照り焼きと、かぼちゃの煮物、切干大根のサラダ、フルーツを準備いたしました。5人分のお弁当ってどのくらいなのかわからん・・・(笑)
作りながら、お醤油が切れてしまったので次のやつを・・と思い扉を開けるとお醤油のストックがないっっ!買い忘れていたのね。。
かぼちゃを炊くのと、鶏団子を焼くのにお醤油が足りず、、、薄味になってしまったけど誰からも何も言われなかったのでこのことは黙っておこう。バレてないならokだw


今日は図書館に行くつもりでいたのですが、どうやら休館日とのこと。つくづくツイてない。会社の人に借りた本も読み終わってしまい次の本を探したいんだけどなあ。土曜日までお預けとなりました。
仕方がない。ご飯食べたら自転車飛ばして文房具屋さんめぐりして、夜は更新予定のままズルズルと引きずっている記事をアップしよう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/666-bcb74823

