オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おしゃれ泥棒 おしゃれ泥棒のオードリーが好きです。この画像は「おしゃれ泥棒」パンフの裏表紙なんですけれども、シンプルなワンピのでタイツが効いてますよね。このサングラスも可愛い。ブライスにも似合うと思うんだけどなぁ。
ブライスのサングラスって同じ形ばっかりでつまらないと思っているのですが、自分で作るのもなぁ…。確か樹脂とか使って作るんですよね?出来ない…
色違いで四角いのと教頭先生メガネのセットが出ましたが、何も全部同じ形にせんでも。私は“オールゴールドインワン”に付属していた丸い形のが一番好きなんです~。あれ発売してくださいよ~。教頭先生メガネは着こなしが難しいんだよぉ。
ドレスセットも可愛いんだか何なんだか微妙な雰囲気のものが多いので、私はほとんど買ったことがありません。買うときは小物狙い。“セイリング~”のアコーディオンとか(笑) 「服は作ればいいや」とか作れないくせに思ってしまうダメ人間です。
でもロシュフォールのワンピは手芸部でやろうと決まっていたので型紙作り頑張ってるんですよ。なのに副部長ったらロシュフォール準備のために練習したプリーツスカートでへこたれてるんだもん。
先日の手芸部ではランチにタラコとあさりとアスパラの春パスタを作ったんです。いつもコンビニとかスーパーのお弁当買ってきて食べてるので、せっかくお家でやるんだし…と頑張ってみましたの。「今日はちょっとめんどくさい作業があるから」と部長なりの心遣いですよ。なのに副部長ったら「プリーツスカートは二度とイヤだ~」とか言うんだもん。ひどいよぉ。私の苦労はどうしてくれるのよ~っっ。絶対やるんだからね!何日掛かってもっ!と訴えておきました。
ずーっと音楽掛けて、時々他のお家の可愛いブライスを見て和みながら(これがアカンねんな。分かってるんやけど・笑) 半日で出来上がるはずのプリーツスカートは1日がかりで出来上がりました。
お人形仲間が他にもいたらワイワイきっと楽しいだろうなぁ。いや、こう見えて私って人見知りさんだからイベントとか行くの苦手なんですよ。お友達作るのもすごくヘタなのです。ほら、私って気分屋だから相手が気遣うんじゃないかと思ったり…意外に小心者なんですよ。自分で言ってしまいますが(笑)
実は今“声に出して本を読む会”ってなものを作りたいんだけど、一人でやってると何か寂しいんですよねぇ。シナリオとか普通の本でもいいんですけど、学校の国語の時間みたいに句読点区切りで次の人に読みつないでいくのとか、やったら面白いんじゃないかなぁ。要は朗読なんですけどね。人見知りさんだから、知らない人の中に入る勇気が出ない。ふらんたちが話せたらいい遊び相手なんだけどなぁ。

今日はふらんそわとジェリーのアルバムを更新しました。旅行に行ったときの写真も整理しなくちゃいけないなと思ってはいるのですが、画像のサイズを変えるのがめんどくさい~。とか言ってる間にどんどん溜まっていきます。Oh...












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/65-1acbf271

