オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 どうして?
 空に太陽の姿がないなんて
 なんてひどいお天気

 彼が去って独りぼっちになってから
 雨はやまない ずっと降ってる
 人生の何もかもが虚しくてみじめ

 なんてひどいお天気なの
 こんな可哀想な自分に耐えられないわ
 ヘトヘトに疲れきって もううんざりよ

 彼が去ったら今度は憂鬱がやってきた
 古い揺り椅子はわたしを放そうとしない
 出来ることは祈ることだけよ
 どうか どうかわたしにもう一度
 太陽の下を歩かせて

 もう何も残ってないわ
 なんてひどい天気なんだろう
 彼がいなくなった 独りぼっちになった
 雨はまだずっと降っていて止みそうにない
 (USA)


別ブログにupしていた訳をまとめて3つ更新してみました。
アフリカ系アメリカ人歌手レナ・ホーン(Lena Horne)の代表曲。
時代はまだ黒人への差別が激しく、主演が決まっていた映画「ショウ・ボート」ではエバ・ガードナーへ役を移されてしまったそうです。
彼女の力強く訴えてくる歌唱には、そんな圧力を跳ね返し聴く人の心を揺さぶるパワーに溢れています。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/649-2d5556cd

