オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世間はヴァレンタインデーですよね。
わたくしは・・・・昨日突然頬にしこりが出来、腫れあがってしまい、病院に行ってきました(_ _*)・・・シュン
昨日の夜もちょっとズキズキしてご飯が食べづらかったのですが、今朝、まったく口をあける気にならないぐらい痛い。恐る恐る鏡を見てみると・・・・のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ;; ってなぐらい頬が腫れてブルドックみたいになっている~~~~;; お腹は空いているけど、スプーンも口に入れられません。
一体何が起こったのだろう。。。歯も歯茎も痛いわけじゃないし(小学校卒業してから虫歯ないもん!)、しこりの大きさが昨日よりも大きくなっているような・・わずかだけど熱を持っているような・・・。お・・・おたふく風邪?それとも・・・・・・もしや・・・・・癌?! えーーん。怖いよぅぅぅぅ;;

何科にかかったらいいのかもわからず、受付でウロウロしているとベテラン風の看護婦さんがやってきて「今日はどうされました?」と聞いてくれた。実は・・と症状を話そうにも、痛くて口が開かない。 看護婦さんはわたしの顔を見るなり「かなり腫れてますね」。わたし無言で「うんうん;;」。
少し前から口角炎も出来てて、これは疲れとビタミン不足だと思っていたのですが、どうもわたしの体に何かが起こっているらしい。
外科がいいのかな、、と思ったんだけど、歯科口腔外科をすすめられて受診してみました。十数年ぶりの歯医者さん、怖い(_ _*)・・・シュン
レントゲンを撮られ、診察してもらうこと5分。え・・・たったそれだけ?!

「症状から見ると、歯の付け根が炎症を起こしているので、神経が死んでしまって膿んでいるのかと思いましたが、歯は全部生きています。親知らずもはえていますが問題ないです。原因がよくわからないので、ひとまず抗生物質と痛み止めを出しますので月曜日にもう一度来てください。」

う・・・こんな痛みと不安を抱えたまま過ごさなきゃならんの?ご飯食べられんのよ~;;お薬飲むのもツライですよぅ・・ヨヨヨ。
しかし、まずお薬飲んでみるしかない。それでもおかしければ、他のお医者さんに行ってみよう。
ついでに、虫歯になりかけの歯があることが発覚!ほっぺが治ったら治療してもらおう。
歯医者さんが大嫌いで、子どもの頃に通っていた佐々木先生じゃないと虫歯の治療出来ない子どもでした(きっともうおじいちゃんだな)。虫歯になりにくい歯だって言われたて安心しきっているものの、やっぱりちゃんと看てもらわないとダメですな。

診察室にかかっていたラジオで“My Funny Valentine”が流れていたので、不安解消のためタイトルにもじってみた。ヴァレンタインデーとは関係ない曲だけど、Valentine繋がりで使ってたんだろうな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/646-8dd546cb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。