オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近購入した本で一番気に入っているのが「ずらり料理上手の台所」
台所改造を決意した昨年6月から繰り返し繰り返し見て自分の台所を「あーでもない、こーでもない」と小さな小さな模様替えを繰り返しています。
この本には、料理関係をお仕事にしている21人のお台所が紹介されております。
生活感のある、それでいて整理整頓された清潔なお台所はわたしの憧れであります。
毎日お料理をする場所だから、居心地がよく楽しい場所にしたいなあと思って、紹介されている色んなアイデアを自分のお家でどうやって取り入れられるかアレコレ悩むのが楽しかったりします。それはいつまでも完成しないお城のような、手間がかかるほど可愛い相棒のような、そんな時間です。
台所は生きてる場所、って書いてありましたが、ホントにそうだと思う。
ないものに憧れていつまでも手が届かないままでいるよりも、もしちょっとした工夫でそれが大好きなものになるのだったら、それがホントのオリジナルになるんじゃないかなって、そんな風に感じました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/641-e6fbf794

