オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
紫禁城の落日と言いますと、わたくしなんかにはアレですよ。
じゃじゃーーん、じゃじゃーん、じゃじゃーんじゃじゃーんじゃらららん♪
この思い~忘ることなく 大いなる陽よ沈めぇぇぇぇぇ~~(うふ♪まだ歌えるのよw)
ネッシー(日向薫)さんのサヨナラ公演でございましたな。シギ(毬藻えり)さんの皇后の美しかったこと。。。シメ(紫苑ゆう)さんと(白城)あやかさんのデュエットも全部歌えるわあ~。初舞台を踏んで間もない花(花總まり)ちゃんが姑娘姿で銀橋で踊ってました。
ええ~、今回のお話はそんな懐かしい「紫禁城の落日」ではなく。

「射雕英雄伝」でおなじみの李亞鵬(リー・ヤーポン)蒋勤勤(ジアン・チンチン)が出演している「末代皇妃」のDVD-BOXがI IIと発売されるのでして。。
このドラマ、第二夫人の文繍がヒロインなんですよね~。皇后となる婉容には黄奕(ホアン・イー)。この2人ってば「還珠格格III」「臥虎蔵龍(グリーン・デスティニー)」(ドラマ版)で共演してましたね~。
そして淡い期待を寄せているのが衛星放送での放送だったりします。
いまBS11で「大敦煌」やってるんですよね~。そこから飛んだページで紹介されていた作品のうち「シルクロード英雄伝」はどこかの放送局ですでに放送済みだったはず。(放送されてたときのタイトルは「シルクロード豪侠」…激しいタイトルw)「大明帝国 朱元璋」も面白そうだ~。胡軍(フー・ジュン)主演のようですね。
韓国と台湾のドラマ放送は多いけど、大陸のごっついドラマが少ないのが寂しいなあ・・。
BS11では「私の名前はキム・サムスン」やってるんですけど、どうやらカットしているバージョンのようで・・。見るだけで録画は見送りました。めちゃ面白くて母に勧めたら母もハマった(笑)
韓国ドラマで一気見した作品ってチャングムとサムスンだけやなあ~。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/639-0307adb4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。