オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「還珠格格」の無料配信始まりました。4話まで無料で見られます。(1月25日まで)
全24話なのであっという間に終わってしまうのが寂しいのですが、全編通してテンポがよく楽しいまま終わってくれるのでちょうどいいです。
衣装もホント綺麗でね~。華やかです。
男子も次男くんを見るのが楽しみでね~。ラストの方で武術の見せ場があるんだけども、そこがいいのーーーっ。やっと活躍した~と思ったら終わっちゃった..(_ _*)・・・シュン

劇中、皇帝に挨拶する家臣たちが「万歳、万歳、万々歳(wan sui wan sui wan wan sui)」って言うんだけどね。皇后や皇子、格格(満州語でお姫様)に対しても同じように挨拶してて字幕では「万歳、万歳、万々歳」ってなってるんだけども、わたしの耳には「qian sui qian sui qian qian sui」って聞こえます。これって「千歳、千歳、千々歳」ってことなのかしら。中国語字幕が出ないので自信なく・・・・とっても気になっている今日この頃。

第二部でチャオちゃんがエンディングテーマ“有一個姑娘”歌ってるんですが放送されないのかなあ。。二部。。。(こっちは全48話)
可愛いチャオちゃんのファンがえますように~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/636-8e757cb1

