オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう1年以上CDを買っていません。
気がつけば王力宏の新譜も出ていて『改變自己』『心.跳』と未聴2枚ですか・・完全に乗り遅れてますね。どうしましょ(笑) 中華芸能世界の情報はめまぐるしくて、とてもじゃないけどついていけんです。
今持ってる分だけでも十分今まで過ごせて来ているので、わたしの活動リズムに合ってるのならそれでいいかなあと思ったりもしています。
しかし確実にわたしの音楽ライフは土台がしっかり固められて、王菲、趙薇、蔡依林はこの1年間ホントによく聴きました。王力宏より再生回数多いです。やっぱり女性ボーカルの方が好きらしい。
再生回数から見るわたしの激リピートアルバム&楽曲はこちら。(リンクをクリックするとCDレビューに飛びます)

≪アルバム編≫
1位  趙薇 1706回
2位 看我72變 蔡依林 1594回
3位 唱遊 王菲 1187回
3位 城堡 蔡依林 1187回
4位 王菲(光之翼) 王菲 911回
5位 舞孃 蔡依林 865回
5位 J-game 蔡依林 865回
6位 大熱 張國榮 777回
7位  趙薇 730回
8位 蓋世英雄 王力宏 468回
8位 Daydreamin' 張國榮 468回
8位 Forever 張國榮 468回
9位 Printemps 張國榮 388回
10位 小燕子 趙薇 373回
10位 公轉自轉 王力宏 373回

アルバムは通して聴く時もあれば好きな曲だけを何度も聴くことがあるので、全曲合わせた再生回数で集計してみました。
ダントツでチャオちゃんの『飄』ですね。これは間違いなく集計する前から1位になると思ってました。このアルバムの凄いところは、どの楽曲も満遍なく通して聴いてるってところ。
ジョリンのアルバムは自分で歌える好きな曲をたくさん聴く感じなのに対して、チャオちゃんのはトータルでよく聴いているような気がします。レスリーや王菲のアルバムもやっぱり通して聴く方が多いので、楽曲単体での再生回数も飛び抜けて多いものより全体的に同じぐらい聴いてます。その中で特に好きなものが300回超してるって感じ。


≪楽曲編≫
1位 説愛你 蔡依林 825回
2位 紅豆 王菲 588回
3位 檸檬草的味道 蔡依林 554回
4位 撲火 王菲 465回
5位 就是愛 蔡依林 386回
6位 好東西 蔡依林 362回
6位 馬里不思議 蔡依林 362回
6位 冷戦 王菲 362回
7位 等等 王菲 354回
8位 侯斯頓之戀 張國榮 351回
9位 生命裡的這一天 趙薇 339回
10位 無盡的莎士比亞 趙薇 315回

1回リセットしてしまったので平等な回数ではないのですが、iPodにしてからの再生回数を言えば“大熱”と“公轉自轉”は1000回を軽く超してます。
自分が歌えるものが上位を占めております。つまり“歌うために聴いてる”ってこってす。あ、レスリーの曲だけは歌えません。テケトーにティンティンティンのとこだけデュエットしちょります(笑)


CD購入禁止令を課してからというもの、リサーチさえしなかったので気がつけばチャオちゃんの『愛情大魔咒』がますます手に入らなくなっているではないですか!!香港王に1枚あるのは知ってたけど売れちゃって・・(前に店頭で悩んで『最後一次分手』を買ってしまった人)、チャイセンも閉店しちゃったんですね。。(ここにも1枚あったのです)。
DVD持ってるから楽曲は知ってるけどCDはまた別物ですしね。んー・・『天使旅行箱』買っておかないとまたこんな悩みに陥りそうだな。どうしよう。買ってもいいかな。買ってしまうと、他に持ってないものもドカーンと買ってしまいそうで怖い気もする。せっかくお買い物しなくても平気な生活になったというのに・・。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/635-5f9e0b08

