オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雪山飛狐・・・霊素が死んでしまって一気にテンション下がり(バリー・ウォンってばいつもわたしの好きな人を最初に殺すのね;;)、武侠なのにあんまり侠らしさがないまま物語が進んでおります。
主役の胡斐がどうも弱いのでね(存在感と言うか・・・)、なんだかだれてきました。何とかして~~
そんな中、初回からかっこいい田帰農。いやあ、かっこいいです。レスリーがこの役やったらかっこいいだろうなあ~って勝手な妄想もしながら、ぼんやり楽しんでおりました。苗人鳳も渋くてステキです。この2人がいなければ、とっくに見るのやめてると思う。
ただね。霊素が活躍してるときは楽しくて見てたけど、、苗人鳳あんな最期を迎えるなんてダメだ・・・後味が悪すぎる。ヒロインが好きじゃないと見るのがしんどい。わたし若蘭好きじゃないのよね...(_ _*)
あんまり好きじゃない若蘭なんですが、自分を怪しんでる田帰農を騙すため記憶喪失のふりをして何度も殺されて吊るされている父を刺すシーン、あれは同情しました。さすがに。記憶が戻ったことを隠して大事をなすためとはいえつらかっただろうな。なんて思ってたのに、いざ毒を飲ませるときのあの動揺は何なんだーーーっ
うーむ。。
そんな感じでどうも気が乗らず、見てるような見てないような「雪山飛狐」は置いといて。


わたくしが今とっても気に入ってリピートしてみているのが「還珠格格」。おもしろい~~!全てが愛らしい小燕子にメロメロです(笑)
お正月に母と1巻を見てたんですけど、母も面白がってみてました。一気に全部見てしまったのですが2回目をまた借りてきてしまった。。
皇帝のお気に入り福爾康(フー・アルカン)には、楊康を演じていた周杰なんですけども、若くして皇帝から期待されたエリート君。皇子である永(ヨンチー)よりも貫禄あります。
皇子も性格良くてね~。お勉強出来て武術も出来て素晴らしい皇子様ですねん。
ただわたしの一番お気に入りは、福爾康の弟で皇子のご学友である福爾泰(フー・アルタイ)。小燕子のことを好きになるんだけど、皇子と恋敵になっちゃって身を引くのね。え~~って思いながら、まあラストはHappyになったからよかったものの、もし彼だけ一人ぼっちだったら許さんとこでした(笑) 
彼かっこいいわ~ レスリーの若いころのような雰囲気があって可愛いようなかっこいいような、不思議な男子だわ・・・。って見てたらば!!!
演じているのは陳志朋。ん??もしや・・・

「永恒的張国栄」見てみたい」これ見てくだされ。
レスリーの半生を描いたミュージカルで、レスリーを演じていた彼ですやん!!!!のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

やっぱりか。。どうりで・・どうりで・・・・・・・・・・・・・・
辮髪レスリー(方世玉)を見てたからかもしれないけども、もうね・・・次男君がどうしてもレスリーに見えてしまって仕方なかったのよ。まさかまさか、こんなところでお会いするなんてね~

長屋で一緒に住んでいた柳青、柳紅の兄妹も義侠心のあるコンビで好きだったわぁ。皇后一派がちとあくどいとこあったけど、全体的にみんな優しい人ばっかりで、アホやったり、楽しい雰囲気に満ちてて良い!!
もうさ、武侠23で「還珠格格」やってほしいよ。ほんと。これ絶対おもしろいから~

そうそう。この二作品の皇帝の名前、乾隆帝なんですよね~。キャラは全然ちゃうけど同じ皇帝です。同じ時代を舞台にしてるのにカラーが違いすぎ(笑)
| u*) ヒロインで見ちゃうせいもあるけど「還珠格格」の方が好きです。レスリー出てるし(ちゃう・笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/634-b17a5e2d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。