オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お掃除をこまめにやります宣言しました2009年。
鈍った体にはこたえますなあ・・・。1日かけたのに終わりませんでした。テキパキやれば半日で終わるはずなんですが、なんだか今日は気分が乗らず、いや、ここ数日気分が落ち込んでいます。特に理由はないんですけどね。お買い物に行かなくちゃいけなかったのに外に出るのも億劫だったので、冷蔵庫は空っぽのまま。わたしの脳みそも空っぽのまま。・・・体調悪いときってダメだなあ。。。
気分転換をしようと思うことがまずいかんのよね。気分転換できないから余計イライラしちゃう。

そうそう。お掃除で今年やりたいこと。忘れないように書いておこう。

お掃除ロボット欲しい! 
もうね~ベッドの下のお掃除めんどぃ。。お布団の時はラクチンだっただけに、これが苦痛でなりません。調べてみたら意外とお値段安いのもあって手が届きそう~。
ただ、テレビの様子がおかしいので家電を買う順番を誤まると資金繰りがエライことになります。よく見極めて買わないといけません。
わたしが欲しいのはこちら“FALTIMA(ファルテマ)030” 。3万円切ってていいな~と思ってたら、更にお安いこちら“おしゃれで綺麗好き効率スピードアップ リモコン付 お掃除ロボット クリーンスター”“効率スピードアップ リモコン付全自動充電式 お掃除ロボット クリーンスターDNA”もありました。
普段はほうきを使って掃き掃除をしているので、出かけてる間にサイドボードの下とベッドの下のホコリを吸ってくれれば・・・と。今持っている掃除機は月に2回ぐらいしか使っておらず、とにかく掃除機の音とめんどくさいのが嫌いで(笑)
春ぐらいまでに買えたらいいなあ。

CD、DVDの整理整頓。
これは昨年からの持ち越し案件。どうやって整理するかはもう決めてあるので、まとまった時間が取れたときに取り掛かろうと思っています。
CDはとりあえず収まっている状態なので、チューナーやデッキの横に山積にされているDVDから。
コクヨから発売されているMEDIA PASSという商品を使います。DVDはそんなにたくさん持っていないので50枚でいけそうですが、CDは・・・・コツコツやるしかなさそうです。でもスペースが1/3になるのならやらないわけにはいきません。
しばてぃーさんに話したら、彼女数日後には・・・相変わらずやること速いわね。感想もなかなか良いみたいです。先越されてしまいましたけど、わたくしも続きますぞ。

レンジ周り壁の油汚れ。
これが一番の悩み(_ _*)・・・シュン  タイル部分は拭けば綺麗になるんだけど、しっくいの部分がね~・・どうしていいのかわからん。しっくいなので、上から塗りなおせばいいんだろうけども。。
なので、これ以上汚れないように綺麗に使うように心がけていかなくちゃならんです。毎日お料理する所なので、清潔で楽しい場所にしたいもんだ。まだまだ改造真っ最中。
ひとまず次のお給料日になったら重曹とクエン酸とオレンジXのマトメ買い。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/631-91d20466

