オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさま、明けましておめでとうございますo(_ _)o
お正月は帰省しておりました。
母と連日ぷよぷよ対決。。そして恒例の映画鑑賞。。。とは言っても今回はちょっと少なめ2本だけ鑑賞いたしました。食べて寝る年末年始のお陰でバッチリお肉を蓄えてしまいましたので、これから春に向けて落とさなければなりません。

さて。今年最初のお買い物。
無印良品の500円クーポンが送られてきたので、前々から欲しかったお弁当箱とお風呂イス、お洗濯ハンガーを買いました。(500円超してることは気にしない)
これで明日からのお弁当をまともなお弁当箱で持っていけます。・・・先月までタッパでした。。なんかピンとくるお弁当箱がなくてね~・・これステキ!!と思ったのは1万円超してて・・無理です(笑)
無印のお弁当箱はスリム2段のタイプサンドイッチ用の2つ買いました。白と黒で迷ったんですが、大人っぽく黒をチョイス。結構中身入る感じなので2段使うと多いかもしれんのぅ。おかず詰めるのも大変だろうなあ。。(作る前に意気消沈)
年末はちょっと忙しくてルーズに過ごしてしまったので、また〆て行かないといかんとです。

 一、お掃除こまめにやります。(ロボット掃除機欲しい!)
 一、外食を少なくしてご飯をちゃんと作ります。(お弁当箱買った!)
 一、無駄遣いを減らします。(欲しいものは吟味して良いものを!)

毎年同じことを決めてもなかなか続けられない。今年も同じことを決めて・・・・・いやいや。きっと効果は現れるはずだ。今年もコツコツ頑張るって決めたんだもん。毎日小さいHappyを積み重ねれば、1年後は大きなHappyになってるはず!

本年も元気に忙しく、毎日前進で1年過ごしたいと思います!どうぞよろしくお願いいたします^^












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/629-c13120d9

