オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつまでも好きなことだけやっていていい年齢ではないと自覚し、ここ2年、バカみたいに買いあさっていたCDやDVDを極力買わないようにしてきました。
具体的には王力宏の「蓋世英雄」が最後の新譜かな。つまり「改變自己」はまったく未聴。
レスリーの作品も「上海グランド」のトールケース版DVDを買ったのが最後です。その他色んなジャンルのCDも増えたものはクラシック1枚だけ。
意外となくても大丈夫な生活に慣れてきましたし、ここらで年末帰省したときに観ようかな~と思える作品を買ってみようかなと、アマゾンを覗いていました。
こんなものが発売されていたんですね~


p-344.jpg「レスリー・チャン コレクティブ・メモリーズ」
■BOX封入特典:レスリー・ミニスチール写真集+3枚組ポストカード・セット
■総収録時間約245分/モノラル/広東語版/日本語字幕/片面一層
【DISC内容】
Disc 1
「アッシュズ・トゥ・アッシュズ」
1.「アッシュズ・トゥ・アッシュズ」 2000年作品/38分/ビスタ・サイズ
監督・脚本・主演:レスリー・チャン 共演:アニタ・ムイ、ワン・リーホン、カレン・モク
2.特典映像
(1)本作で監督デビューを果たしたレスリーのコメント映像(4分)
(2)「アッシュズ・トゥ・アッシュズ」香港プレミア上映の現場風景(2分)
(3)「クラシック・ラブ・ネバー・エンズ(永遠のスターたち)」
レスリー・チャンなど、香港映画スターの横顔を綴るドキュメンタリー(22分)
Disc 2
「ティーンエイジャーズ」
1.「ティーンエイジャーズ」 1978年作品/24分/スタンダード 監督:マック・カイオン 共演:カー・シーロック、レイ・トンメン
2.「死の絆」1980年作品/23分/ 監督:マック・カイオン 共演:チャン・オンイン、イム・チャウワー
3.「十字路」 1983年作品/23分/ 監督:レイ・ヤンイー 共演:チェン・ペイペイ、ラウ・マンイー
4.「アイランド・ストーリー」 1981年作品/23分/ 監督:ロー・カイヨイ 共演:ロイ・ユイケイ、ホン・チョンヤン
Disc 3
「歳月河山」 1980年/86分/スタンダード 監督:ウォン・ケンキョン 共演:チャン・ヨックキュン、ウォン・ハック


レスリーが監督した短編「From Ashes To Ashes 煙飛煙滅」を日本語字幕で見られるんですね。まだ観ていないレスリーの出演作もいくつかあるのですが、気がつけば販売が終了しているものもチラホラ出てきてるみたいで、なんだか寂しい。
「夢翔る人」「星月童話」「男たちの挽歌」「狼たちの絆」は持ってないし、観てみたいと思ってるんですけど。

ただ両親と観るなら、もっとバカ笑いできるほうがいいだろうしなあ。。「ドラゴン・キングダム」が面白かったけど買うほどでもないような・・・・・なんて考え始めると、わたしホントに落ち着いたなあとしみじみ感じてしまいました。お買い物しないことに慣れると、今度は買う決断が難しくなるものなのでしょうかね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/615-e1c67f55

