オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子どもの頃に見ていたアニメや本に出てくるお料理・・・食べたいなあ~って思ったことありませんか?
わたしはしょっちゅうあるんですけど、ハイジのパンとかチーズとか干し肉とか・・・オランダ産のチーズを貰ったとき、お母さん以下妹2人と共にガス火でチーズを溶かしパンに乗せて食べましたよ(笑)
あと「ふしぎな島のフローネ」で、家族全員が休日取ろう!ってなった時にラストでフローネが食べてた椰子の実の器に入ったトウモロコシとか~。木のボウルに缶詰コーンを茹でたものに塩を振りかけただけというものでしたが、なぜか美味しそうに見えてしまうんですよね。
「ちびくろさんぼ」のパンケーキや「赤毛のアン」のゼリーとか~ 本を読むたびにそのお料理の匂いがしてきそうで・・(笑)
こんな記事を読んでいてふとそんなことを思い出しちゃいました。それにしてもギャートルズ肉(笑) あの肉って呼ばれてるのも笑える。

まあ他にも美味しそうだ~と思ったものは多々ありますが、「魔女の宅急便」のにしんパイとか・・・・・・・自分じゃ作れん!と思っていたら、ホンマに再現しはった方がおられます。しかも!再現シーン付き~(笑) その熱意に感激しました。この方、他にも「となりのトトロ」に出てくるサツキちゃんお手製お弁当とかミスター味っ子のお料理を再現されてます。すごいです。
ミスター味っ子って見たことないんですけど、シンチーの「食神」がもろミスター味っ子って言われてましたよね。あんな感じなのかしら・・・・・と勝手に想像(笑)

「新選組!」に出てきたあの“ふわふわ玉子”とかっっ
えええええええええ~ アレ作ったの?!って嬉しくなっちゃいました。だって美味しそうだったんだもん~
見たことない人にはわからんですね。
慎吾ちゃん演じる土方さんが好きだから・・と、田畑智子ちゃん演じるつねさんは貴重な玉子をお料理するんですね~
そのシーンもなんかホンワカして好きでしたが、ふわふわ玉子ってのがそそるじゃないですかあ~
そんな中、わたしの心を捉えたのは肉だんごスープ!!
ステキです。遊び心を忘れない、・・そう人生に一番大切なそのことを知っているあなたは誰よりも輝いています!

最近やってみたいのはPascoCMに出てくるアレ。うまそうだ・・・
しかしご近所ではなかなかマフィンが手に入らない。仕事帰りの時間ではPascoのパン自体が売り切れているのです。ちぇっ
しかしPascoのCMはいつも美味しそうだ~。ついつい超熟買っちゃうもん(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/613-97d2638f

