オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日フィギュアスケート グランプリシリーズを見ておりまして。
中野由加里選手の衣装を見た途端ですね・・「ジゼルだーーーっ」って叫んでおりました(笑)典型的なジゼルのお衣装でしたね。
バレエコンクールでもよく演じられるんですけど、第一幕のバリエーション大好きなんです。(どんなのかといいますとこんなの)
スケートなんだけど、バレエのステップやピルエットの部分を取り入れてあってめっちゃ楽しかった~
そういえば、彼女はシンデレラも踊ってたなあ。あの時のお衣装もめっちゃ似合ってた!(記憶が定かではないんだけど“ドンキ”も踊ってたはず・・)
彼女のお衣装、髪型はホントにセンスがいい。やりすぎず品良くまとめていて、かつ自分によく合っている。選曲もいいもんなあ。スケートの技術も素晴らしいし、一番好きな現役スケーターです。

で。安藤選手も同じくジゼルを選曲してました。とは言っても、アレンジが違います。
この選曲からいくと、中野選手の方がより曲に合っているなあと思ったな。柔らかい笑顔に包まれて、ジゼルが一番幸せだったときの雰囲気をよく出してた。
安藤さんのイメージからすると、エキシビジョンで踊ったラヴェルのボレロの方が良かったと思う。
体形もすっきりして、衣装がよく映えるようになったなあ・・って思ったら、ちと・・・今回のはいかんです。心配してたけど、ジゼルの方はすっきりした良く似合うお衣装でホッとした。
で。で。キム・ヨナ選手が滑ったリムスキー・コルサコフの「シェラザード」。これも大好きな曲なんですよね~。第三章の“若い王子と王女”のテーマが流れると、やっぱりいいわぁ・・って思っちゃう。
千夜一夜物語は、子どもの頃に読んだのがすごく面白くて何度も読み返しました。アラビア方面の民話とかその流れでよく読んでました。

シングル女子しか中継がないとか、安藤選手と浅田選手にばっかり偏った編集だとか、不満はタラタラありますが、まあいいか。見られるテレビ番組のない昨今だけに、諦めもたまには必要かもしれん。


あと今見てたドラマで、井上君が出てました。ラ・マンチャ歌ってた~~~ ビックリだ(笑)
第一回を流し見して出てるのは知ってたけど・・・
ストーリー中、iPodの中を盗み見されてて「ミュージカルおたくか」とか突っ込まれてたのはネタかと思ったら、夢を諦めて就職したってセリフがあってピンときました。しかしまさかフルコーラス歌うとは(笑)
阿部サダヲ氏のオーバーな演技があるため、ちょっと舞台的かなあ・・って思う演技も目立たず、なかなか爽やかな青年になっているのではないでしょうか。
夢叶い難く~~ 敵は数多なりとも~ かぁ。
かなめさんもこの曲歌ってたなあ。 
♪夢~さがし求め 行く道は遥か~ 胸に悲しみを秘め あの星のもとへ~~
ドリームメドレーやったっけな。懐かしい!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/610-129d6e56

