オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週はあり得ない忙しさで死んでました。
お昼休みと勤務中で全然表情違うよね、とよく言われます。あはは・・・
トイレ以外で席をはずすなんてしたことないし、他のフロアでちょっと雑談なんてありえません。
余裕が出来ると暇だと取られかねないので、勤務中は常に緊張して仕事に打ち込むように気をつけています。そうすると残業しなくてもヘトヘトになるんですよね。
いくら同じ業務をこなしているとは言っても、派遣社員は派遣社員なんです。正社員と同じようにしていたら契約を切られることぐらいわかってます。最近は、そういうことをわかってない派遣社員も増えてますけどね。(これが頭の痛い問題なんですが・笑)
仕事の成果も大して認めてもらえませんし、認めてもらえても特別に報酬があるわけでもない。すべては契約の中の範囲とされる世界。それは納得して働いているので不満はありません。
が、問題は使っている側の社員の派遣社員に対する意識がずれてるということ。これがまったくしんどい問題です。
与えられた契約内の仕事を余裕を持たせてキチンとこなすということは、それだけその人の能力が優れているということなのに、その余裕を暇と取るアホが多いんですな。
無駄口叩かずちゃんと勤務時間を一生懸命仕事してたら普通なんです。これが。おたくの正社員さんにお喋りやら息抜きやらが多すぎるんでしょーが。
と言ってやりたいが、派遣社員の身でそんなこと言えば明日からお仕事ありませんので我慢。(まあ、わたしなんかが言わなくても、そういう人は他の人から言われてますけど)

と、グチグチ言いながら針をチクチク。ストレス解消していたら、ふきんがこんなに出来てしまいました。。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/604-b09ed4f2

