オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は、きぃちゃんと久しぶりにランチしまして、HOLGA展を見に行き、そして今月出来たばかりのIKEA鶴浜へ潜入してまいりました。
大正と難波から無料のシャトルバスが出ているのですが、ちょっとすごい人・・・いえ、かなりすごい人でした。
3時のバスに乗りお店についたのが3時半。中に入れたのは4時前でした。
その後、2階からぐる~~っと見て周り、本命のキッチン雑貨は1階最終地点。

今日、一番欲しいと思っていたマッシャー。。。未購入です。大きすぎる~~(笑)
1つでいいのに99円という金額に負けて3色買ってしまったスパチュラと、赤いイチゴみたいで可愛くて・・・コランダーを買ったばかりなのに買ってしまった水切りカゴ・・・。こちらはきぃちゃんとおそろいになってしまった。。。。キッチン用のふきんが4枚セットだったので分けっこしました。
お鍋とかキッチンツールはお安いのもたくさんありましたが、それなりのお値段出せば、シンプルでしっかりしたお品物もありました。特にお鍋類はステンレスのしっかりしたもので個人的には無印良品のより好きです。
ただね~・・一人暮らしには大きすぎたり、多すぎたり、持って帰るのに遠かったり、、、、二人暮らしなどにはいいかもです。
日本人に合ったちょうど良いサイズ、という見方になると無印良品は素晴らしいのですよね。。お値段それなりに出ますが、規格が揃ってるし店舗も多い。
今回、キッチンは無印と金物屋さんで揃えて正解でした。

さて。帰りは19時過ぎてまして約4時間の滞在で購入した金額は600円ほど。。
難波駅までのバスが満員で乗れず、30分待つぐらいなら・・とタクシーを使うことに。交通費の方が何倍もするハメに・・(笑)
あそこは「ちゃんと目的を持ってガッツリお買い物」という心構えで行かないと、ちょっとお買い物~ぐらいの感覚で行ける場所ではないですな。少なくとも今は無理。
でもまあ、たくさんの家具や照明器具を見られて楽しかったので大満足です。

で、きぃちゃんが奈良へ行った時のお土産で「白雪ふきん」を買ってきてくれました。めっっちゃ可愛い~~~!!
真っ白の白雪ふきん買おうかなあ、、って思ってたのですが、友禅のも可愛いです。使うの勿体無い(笑)
大改造中のキッチンも来週には片づきそうなので、さっそく使いたいと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/594-d5201444

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。