オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ずーーっと欲しかった常滑焼きの急須
ふら~っと寄った無印良品で、特価になっていたものが更に割引で1800円になっていましたの。これは買ってしまえ~っていうことに違いない。絶対そうだ。
元々、この急須は2700円のお品物でして、しかも期間限定品であっという間に店頭から姿を消してしまったお品物でございました。

常滑焼きといえば明るい赤茶色っていうイメージだったんですけれども、二度焼きで黒くしたと説明書きにあります。なんだかよくわかりませんが、まあ黒いのも可愛いと思ったので赤茶色のはいつか焼き物市を見に行った時にでも買いたいです。

そしてもう1つ、お買い物してきました。
体組成計付ヘルスメーター
少し前から腰の痛みが頻繁になってきたので、運動不足に違いなく・・・1ヶ月ほど頑張ってきました。
腹筋が割れるところまでには達しておりませんが、少し腰の痛みも治まってきたような・・・(そういうことにしておきます)。
そこで知りたくなるのが体重でしょう。我が家には体重計がありませんので、ついでのこっちゃ、買ってみました。
個人データを入力し、さっそくコッソリ乗ってみる。


うーん・・・そうですか。 うん。。そんなに世の中甘くないよね~(_ _*)・・・シュン


10月の健康診断で昨年と同じを維持したい・・・。(いま、ややupしてます。。お肉量)このヘルスメーターは、体脂肪だけでなく筋肉量、基礎代謝も計測できるようになっているとのこと。
ふむふむ。ならば今日から記録つけてみることにします。


ここ数ヶ月に渡り、我が家の模様替えをしています。
仕事しながらなので一気に色々できず、一人でコツコツやるしかないのですが、ようやくキッチン関係が片付こうとしています。
最後の難関、食器棚。
以前いたお部屋のキッチンは、床が白だったので白い食器棚を買ったのですが、いまのキッチンは濃いブラウンのフローリング。とっても浮いています。できれば濃いブラウンにしたいのですが、買いなおすのは勿体無いし、ペイントするのもなあ~・・・
カッティングシートという手もあるのですが、やったことがない上に大仕事になるので不安でもある。電子レンジや炊飯器を置いている棚も、もう少ししっかりしたものに変えたいしなあ。。。と、ここ数日というもの頭を悩ませています。
理想は実家にある水屋みたいな家具を置きたいなあ~
古い日本の家具が好きなんです。
いま住んでいるお家はキッチン以外、畳のお部屋オンリーなのでとても居心地がいいです。子ども時代からずっと畳生活だったので、いまだにベッドや椅子の生活ができない人(笑)
正座の方が落ち着いて集中できるので、仕事もはかどるし・・・・複雑な頭脳プレーのお仕事の時は、コッソリ椅子の上で正座してたりします。。あは(笑)
いつか古民家に住みたいなあ~ なんて夢見ながら地味に模様替えしていく毎日。
明日は、我が家の秘境、禁断の押入れ掃除しよう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/591-4df063a6

