オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日、銀閣寺遠足に行ってきますo(*・ ・*)ノ
雪の中の絶景をいつか見てみたいと思いつつ、もう何年も過ぎてしまっております。
今回は夏まっさかりですが、哲学の道を通って南禅寺まで行く計画です。緑豊かな夏の風景もきっと風情があることでしょう。

今回わたくしのお供はお初な二台。
ピンホールHOLGA、買っちゃったんです・・ついつい・・・・。ブローニーフィルムを使う針穴カメラはフェイピンがあるのですが、なんか・・可愛くて手が出てしまいました。
見た目HOLGAですが、どんな写真が撮れるのかは謎。
もう一台は、先日我が家にやってきた初めての一眼レフカメラ。
canonのFT QLという年代物。彼は昭和41年生まれの御歳42歳。体重1キロ。
ガッチリとした強靭な肉体を持っている頼もしそうなお方です。
撮影できるのか若干心配でしたので、試し撮りしてみました。





夕方だったので、露出とかわけわからん。。
電池がないので露出計は動きません。全部てけとーで撮りました。
コニカのフィルムを使ったせいなのか、やけにブルーが美しい。本当はもう少し夕暮れって感じだったんですけどね~・・




もう1枚の方は夕暮れ時って感じしません?スルヨネ??(半ば無理やり)
一眼レフは初めて使うのでドキドキしますが、シャッターを切ったときの音が気持ちいい!!
重たいのがちょっとキツイですが、でも写真撮ってる~って気持ちになりますな。
明日はお天気になるようですので、日焼けに気をつけながらバリバリ撮ってきますぞ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/588-c45b7dbf

