オモウソラ

日々の想うことをつらつらと。 本家“想空”のミラーブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
p-303.jpg 似たようなメニューが続く今日この頃。
使い切れずにたまっている諸々を消費しようと思って作っていると、どうしてもこんな感じになってしまいますのです。。

本日は、干からびてしまった梅干しを使おうということで、梅味のスープを作ってみました。
おナスと豚肉と玉ねぎを軽くごま油で炒めたあと、鶏がらスープと梅干し、お醤油、みりん、お酒を加えやわらかくなるまでトロトロ煮たものです。
味はしっかり目についているので冷えてもおいしいです。

朝はめんつゆと海苔を使った雑炊、お昼はホットケーキミックスでピロシキ作りました。
使い切りたい材料・・・干からびた梅干し、ホットケーキミックス、ゆず茶、海苔、おそうめん。まだまだ続きそうです。

今日は非常時グッズの見直しをしようと思っていたのに暑すぎてできませんでした・・
また来週に持ち越しだ・・(_ _*)・・・シュン












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://usastreet.blog42.fc2.com/tb.php/587-f92114d6

